NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年8月2日金曜日

神田神保町 さぶちゃん

腹減ったな〜。
記憶がなくなる位飲んでも、次の日に残る事は殆ど無い。
と言う事は確実に酒に弱くなっている。
あ〜。それにしても腹が減った。
昨日のしわ寄せで今日の仕事が半端ない。
自業自得なのだが。
しかも金曜だ。
幸いな事に道は混んでいない。
来週の金曜の都内の道路は地獄と化しているだろう。
今日は遅そうだし飯だけは喰っておこう。
一昨日、スーパーイーグルさんがソプラノをさぶちゃんに連れて行った話をしているのを小耳に挟んだ。
それで洗脳されたのだろう。
今日はさぶちゃん気分。
午後の部は16時半からだからもうやっているだろう。
いつもの神保町のコインパーキングに。
このパーキングで金を取られた事がない。
30分無料って緩すぎやしないか?
早食いの俺は嬉しいのだが。
いつもの天ぷらいもやの横を抜けつつさぶちゃんに。
本日のさぶちゃんは表で食事中。
アジアの路地の様な光景だ。
店には老夫婦の客が。
多分常連なのだろう。
今日の料理はおかまのおじさんだ。
「ラーメンと半チャーハン!」と言うと「半チャンラーメンでしょ!」と怒られる。
今日もご機嫌斜めだ。
先の客は帰った。
目の前に作り置きのチャーハンが丼に。
これ早く暖めてくれないかな?
黙々とチャーハンを作る。
全然鍋を振ってない。
おたまでかき回せているだけ。
でもこれであのチャーハンおかずに白飯が喰える激ウマチャーハンが出来るのか。
作り置きも鍋に投入。
もうちょい待ちか。
さぶちゃんは近所の3歳位の子と遊んでいる。
それを見たおかまのおじさんも外に。
お〜い!俺の早く作ってくれ!
ふと見たら、おかまのおじさんの左手の薬指に巨大なカラットのダイヤモンド風指輪が。
本物だったのか・・・・。
暫くして戻ってきて麺を鍋に投入。
細麺はあっという間に茹で上がりラーメンから登場。
でも喰わん。
チャーハンを待つ。
先に写真を撮ると「今チャーハンも出すから一緒に撮ってあげてよ!」とさぶちゃんに言われる。
もう半チャンラーメンが擬人化されている。
半チャーハンも来て遂にコンプリート。
チャーハンから。
甘ぇ〜な〜!
ラードで作るチャーハンは、俺の様なダイエットを気にしない人間には高級料理だ。
高温で鍋を振らなくても美味しく作れるのだ。
ラーメンも美味い。
生姜が利いているのが良くわかる。
さぶちゃんは新潟出身なのかな?
ここのラーメンは常にスープも飲み干してしまう。
これで720円は安いだろ。
おかまのおじちゃんに「ごちそうさまでした!」と言うと「どうもありがと♡」と機嫌は悪くなかった。
おかまの心は不安定だ。
まさに「カーマは気まぐれ」

0 件のコメント:

コメントを投稿