NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年8月26日月曜日

浅草橋 来々軒

今週初日の朝から俺の仕事を手伝ってもらう。
今日が終われば出荷して終了だ。
これで8月の出荷物は大体終わりだ。
午後2時位には終わりそうだ。
スーパーイーグルさんと珍獣にはこの件で随分と手伝ってもらった。
今日も抜群に腹が減っている。
昼まであと30分。
昼まで頑張ってガッツリ喰って午後に備えよう。
と思ったら昼になってもスーパーイーグルさんの手が止まらない。
もう少しなのでやってしまおうと。
おかげさまで12時半に全て終了!
さぁ~て!飯だ!何にするか?
多奈可屋でそばでも!と言う事で。
会社から歩いて2分。
激安激うまそば屋。
何にしようかな〜。
あっ!俺近所のお客さんと13時から商談だった!
危ねぇな〜!頼んでたらすっぽかしていた。
俺だけ会社に戻り仕事を続けて13時にお客さんへ。
商談10分で終了〜。
飯だ飯だ。
このお客さんから会社まで3分。
途中は浅草橋の西口近辺のみ。
何にしようかな〜。
天龍にするか迷ったが、久々に来々軒と言う事で。
店はカウンターのみ。
先客お婆さん1名。
俺はいつものチャーシュー麺に。
この店は美味いのに何故かネットとかで見ると低評価。
点数つけている人を見ると5点か0点の両極端。
酔ってラーメン喰いたいので入ったら店の中が超臭かった。と言うコメントが多かったが、それは2軒隣りの天龍だ。
この店何も臭いしないって。
酔って喰って評価するな!馬鹿舌が!
と言う俺も酔って相当書いているが・・・。
ここのラーメンにはライスが凄く合う。
スープの味が抜群に良いのだ。
但し多少ぶれる時が有りスープが乳化している時が最高なのだ。
飯田橋の高はしや四谷のこうやの様な感じだ。
考えていたらよだれが出てきたのでライスを追加!
必ず「半ライスで良いですか?」と言われるので「普通で!」と言い返す。
水を飲むと直ぐに注ぎにきてくれる。
初代の夫婦も良い人だったが、二代目は輪をかけて良い人だ。
ライスをよそい始めたのでそろそろ来るな。
はいっ!同時に到着!
大好きなスープから。
今日も抜群に美味いぜベイビー!
メンマでライス食べて、チャーシューでライス食べて、麺でライス食べて、スープでライスを食べる。
最近米が食えるラーメンが少ない。
浅草橋にラーメン屋は数有れど、やはり俺はここがNo.1だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿