NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年8月28日水曜日

東上野 炭火焼鶏 二羽

今日も策無し。
浅草橋では考えられん。
メンバーは甘えん坊将軍と珍獣。
俺の思う様に出来る。
たまたま思い出したあの店。
稲荷町そばの鳥屋だ。
田中食堂に行く時に毎回見てきた店。
絶対に美味いだろうと確信。
こんな清洲橋の裏通りでやってけるには相当の味が無いと。
表の看板を着目。
俺は特製と言う言葉に弱い。
とろとろと言う言葉も大好きだ。
煮込みと言う看板だけで米2杯喰える。
早速入店!
結構混んでるな〜。
カウンターに1列で座り俺は特製とろとろ鳥煮込み定食を注文。
甘えん坊将軍も珍獣も続く。
俺は更に大盛りで鶏スープも追加。
珍獣だけ俺に追随。
待っている間色々と観察。
多分この店相当美味いわ。
雰囲気で分かる。
甘えん坊将軍も珍獣も夜に来たいと。
隣に出て来る、地鶏そぼろ丼も焼き鳥丼もヤバい位美味そう。
俺が推奨する焼き鳥の時代が来たぞ。
そして鳥煮込み定食到着。
あらららら〜。
これは美味そう!
皆に配膳される前にレンゲで一口。
ヒャッホ〜!これはどこの煮込みも勝てん味だわ。
完全に米を喰う為の素晴らしい味の濃さ。
煮込みなのだが色々な部位が入っている。
皮に肝にレバー。
絹ごし豆腐とねぎ。
最高だわ。
一摘みずつ取りご飯の上に。
これを掻き込むと美味い事。
この味は男惚れする味だ。
煮込みで米が喰えるのって中々無いぞ。
調理次第だがここは最高峰。
昼にこれだけパフォーマンスを発揮で来るなら夜は半端無いな。
夜に来たい!
誰か来ないか?
そこのチンチクリンの瞬きばかりしているお前と、その横でそいつを冷ややかに見ている眼鏡!
あっ!甘えん坊将軍と珍獣だった。
来月行くぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿