NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年8月3日土曜日

千駄ヶ谷 新宿中村屋

子供を連れて劇を見に。
場所はうどんの慎と鳥茂の間。
最近、頭が病気でどこの近くかが飯屋でしか例えられない。
全労済ホールと言う場所だ。
演目は「かいけつゾロリ」
子供向けの劇だ。
息子と上の娘を連れて新宿に。
新宿とはいえ結構端っこだ。
出来るだけ地下街を歩いて、ほぼ目の前で地上に。
子供がやたら多く、皆このホールに吸い込まれていく。
俺らも吸い込まれる。
娘はまだ小さいので無料だが、俺の膝の上だ。
9列の一番左側。
足を組んで娘をすっぽり乗せたら俺は爆睡。
演目が始まったが被り物で出てくると思ったら、全員顔だけ出ている。
微妙な劇だな~。
2年生の息子はつまらないだろうと思ったら、一番興奮していやがった。
楽しかったみたいなのでまぁ良いや。
劇も終わり劇場の外に。
かみさんが下の娘を連れて合流する。
軽く買い物。
そして飯だ。
かみさんは新宿が分からないのでサザンテラスの東急ハンズで待つと。
ここから結構あるな~。
何とかたどり着き合流。
東急ハンズでおもちゃを買い、飯に。
お隣の高島屋で。
子供の喰うもんなんか有るのかよ。
玄海の水炊きを喰おうとしたが、子供が見た目で却下。
かみさんが今半のしゃぶしゃぶでもと言うが、鍋があるので危険と言うことで却下。
しかも今半の肉はまだ子供には早い。
最終的にたどり着いたのが新宿中村屋。
ここならお子様プレートもある。
決定!
一心不乱にかみさんはメニューを見ている。
息子はビーフカレー、娘たちはお子様プレート。
絶対残しそうなので俺は生ビールLとスペイン産生ハムで。
スペイン産生ハムとビールから来た。
休みの日の日の高いうちからのビールは美味いな~!
そして喰ったことも無い美味さの生ハム。
普段はサイザリアの生ハムしか食わないから全然味が違う!
う~ん。何の差だこれは?
そして娘達のお子様プレートが来た。
見たこと無いお洒落なお子様プレート。
カレーを少し味見したが、レベルが違いすぎる。
これは大人が食べてもおいしく頂けるしろもんだ!
息子のビーフカレーも届くが俺の分け前は福神漬けとらっきょとピクルスのみ。
毎日好きなもん喰っているからたまにはこんな物でも良いや。
美味いし。
ビールのLをもう一杯。
下の娘のサラダを俺が頂く。
これも美味いぜ。
そして全部終了。
何も頼まなかった俺とかみさんが頼んだお洒落な喰い物。
名前は覚えちゃいない。
ただ手前の海老をパンに乗っけて喰うのが死ぬほど美味かった。
俺の今まで歩いてきた食の通りとは全く違う。
かみさんもサイゼリアで見かけた喰いもんを喰ってうなっていた。
いやぁ~!
中村屋美味い!
さすが高島屋!
喜んでいるのは俺だけだ。
俺は元々子供の頃外食を全くしない家庭に育った。
その反発が今来ている。
うちの子供たちは多分家で喰うのが好きになるだろうな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿