NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年8月30日金曜日

浅草橋 大阪串かつ テンテコマイ

本日は飲み会!
中々無いenufikihさん企画!
しかも婦人と婦人の友達も来る。
我が社はスーパーイーグルさんと甘えん坊将軍で4名。
遅れる訳にはいかん。
場所はenufikihさんが予約したテンテコマイ。
会社から歩いて2分。
この辺じゃずば抜けて美味い串かつと値段のクオリィティー。
開店当初はいつも空いていて直ぐに入れたが、今では予約無しではほぼ無理だ。
今回の女性2人のあだ名は本人に許可を取り、世界の荒鷲とenufikihさんの奥さんは無我と言うあだ名にさせてもらった。
ただのプロレス好きが付けたあだ名なので知っている人は直ぐに名字が分かるだろう。
3人は先に待っていてくれた。
席に着きご挨拶。
知らない中ではない。
今年一緒にスキーに行っている。
先ずは生ビール6杯。
乾杯〜!
今日の食い物は全てスーパーイーグルさんにお任せで。
メモに色々注文を書いて店員に渡す。
後は待つだけ。
先ずは野菜から。
秋野菜だ。
このブログ書く時に思ったのだが、衣が付いていてどれも同じに見える。
ブログの写真だと何も面白くない。
取り敢えず分かり易そうな物だけアップ。
最初に鮭から来た。
タルタルが乗っているのでソースに漬け無くていいと。
そのまま頂くとこれは美味。
米が欲しい。
続いて海老が。
これはソースに漬けて喰う。
美味いな〜。
生以外の喰い方で一番海老を美味く喰える喰い方だ。
世界の荒鷲さんは揚げ物を扱う外食産業。
あの日本に3000店舗超有るあの店の、あの揚げ物と、あの揚げ物と、冬になると出て来るあの揚げ物だ。
今度その揚げ物を頂いて、家でノンフライヤーで揚げてみたい。
そして揚げたカメムシも出てきた。
いやっ。とろろ芋が大葉で包まれているだけだ。
大葉も揚げると風味が半端無い。
俺が唯一認める香草だ。
他の香草は元の味を消してしまう位香りが強い。
そして銀杏。
銀杏を見て思い出すのが、世の中の物はホームレスが回収したと言う事だ。
実際浅草橋の隅田川で銀杏を洗っている姿を良く見る。
金になるから拾う。
空き缶もペットボトルも煙草も、デポジット製にすりゃぁ世の中からゴミ何か無くなるんだけどな〜。
散々喰いまくって飲みまくって出た串の数々。
強者共が夢の後。
あ〜美味かった。
時間も早いし値段も安いし最高だわこりゃ。
皆さん又来年スキー場で!

0 件のコメント:

コメントを投稿