NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年8月30日金曜日

浅草橋 ひさご

喰いそびれた。
激しく喰いそびれた。
何だかんだで月末の金曜は忙しい。
しかも今夜はenufihikさんとの飲みも有る。
早く終わらせる為に、飯を喰わずに出掛けていただけなのだが。
この時間だと、もう頼りのひさごしか無い。
そう言えば今日は8月最後の金曜日。
道がガラガラだった。
浅草橋も人が歩いていない。
アベノミクスは政府とマスコミのでっち上げだな。
ひさごには先客2名。
食べている間に2名入ってきた。
ここだけアベノミクスは成功している。
後3時間後には飲みに行くので腹にたまらない物を。
消化の良さそうな冷やしおろしそばに。
「2、3分待てる?」とおばちゃんに言われたので勿論イエス。
待った方が茹でたてのコシの有るそばが喰える。
お客とおばちゃんが話している。
「親父さん寝てんの?」
「2階で寝てるよ。昨日遅かったから。前にお友達が居るから遅くなっちゃうんだよ。」と。
前のお友達とは津な八の事だ。
津な八で飲んでいると仕込みの最中によく顔を出す。
表に居るといろんな人に挨拶されているし、挨拶もしている。
夫婦で人柄が本当に良い。
そして見事3分でそば到着。
冷やしおろしそば340円也!
茹でたてのそばは本当に立ち食いそばのレベルを超えた美味さだ。
いつも冷たいそばにも七味派なのだが、今日はわさびを溶かしてみた。
う〜ん。ここの自家製麺は本当に美味い。
そして甘みの殆どない江戸そば。
やっぱり俺の立ち食いそばランキング1位だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿