NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年8月6日火曜日

浅草橋 ラーメン どん

遂にこの日が来た!
二郎インスパイアが浅草橋に出来た!
俺は知らなかったのだが、甘えん坊将軍からタレコミがあった。
錦雲豚がつぶれてラーメンどんが出来たと。
あの公害の様な臭いをまき散らしていた店が無くなってしまった。
店外は臭いのだが店内は無臭で、結構本格的な博多ラーメンで俺は好きだったがリピーターにはならなかった。
そんな客ばかりだったのだろう。
もう一軒近所にラーメン屋が有るが、そこが最初に無くなると思っていたが結構頑張っている。
場所は悪くないのだが今のご時世博多ラーメンは流行らない。
いまは二郎インスパイアじゃないと儲からない時代になって来た。
今日の昼は甘えん坊将軍を誘ったが、俺の誘いにかぶさる位の勢いで拒否された。
うちの会社に二郎や二郎インスパイアが好きなのは俺の他にスーパーイーグルさんしか居ない。
他の皆はおにぎり1個とサラダで夜まで仕事をする、20年後のハイブリッドカーの様な奴等だ。
今日は仕方が無い。
1人飯だ。
孤独のグルメだ。
こんなブログやっていると知ってる人から「孤独のグルメ見てます?」「美味しんぼの2巻の〜」「先週のグルメ刑事の〜」とか言われるが、一度も見た事が無い。
飯には興味が有るがドラマとなると全然興味がない。
店に着くと炎天下の清洲橋通り沿いに5人の並びが。
このクソ暑いのに馬鹿だな〜皆。
俺も馬鹿になろ〜っと!
どうも待っていると回転が悪い様だ。
10人位並べるカウンターに1人しか飯が出て来てない。
10分程で店の中に入り食券を。
浅草橋では珍しいラーメン650円。
これにトッピングの細切れチャーシューを。
食券を渡す時に注文を聞かれた。
脂多め、味濃いめだ。
野菜多めにはしなかった。
写真がヤバかったからだ。
普通盛りで相当有るぞこりゃ。
野菜多めは二郎のマシマシ位有る。
俺が座った席は1番席。
カウンターの一番奥。
クーラーの風が来ない・・・暑い。
しかも目の前で麺を茹でている。
3回目のロットでやっと到着。
あれっ!野菜少ないじゃんかよ!
写真と全然違うぞ!
但し、細切れチャーシューの観点がちがかった。
細切れがデカい。
これを片付けるのに苦労しそうだ。
先ずはいつもの様に野菜から。
うんうん。美味いな。
二郎と何の変わりもない。
暫く喰って麺を。
固めの麺が美味い。
脂がよく絡み付いている。
そう言えば脂が上に掛かってなかったと思ったら、底に大量の脂が。
細切れチャーシューも脂まみれだ。
でもこれが美味い。
ご飯に乗っけて喰いたい。
デフォの薄切りチャーシューより細切れチャーシューの方が確実に美味く感じる。
しかも厚いのに柔らかく感じる。
麺の量も野菜も丁度良い。
ただ背脂が多過ぎた。
顔が蝋人形の様にテカる位脂を摂取した。
でも、ごっつや元楽の様な食べれなくなる脂ではない。
体が受け付ける。
今日も関節の脂補給完了。
こう信じているせいか、関節は今日も快調。

0 件のコメント:

コメントを投稿