NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年8月23日金曜日

浅草橋 満留賀

珍しく5人で飯。
最近この人数での飯が殆ど無い。
10年位前は、6人や7人で飯を喰いに行く事が多かった。
急がし過ぎて昼に飯を喰わないと、その後いつ喰えるか分からないからだ。
19時頃まで営業に出て、帰ってから21時頃までに荷物を出荷して、そこから見積もり地獄だった。
毎日終電で帰っていた。
お陰で酒を飲みに行く事が少なかったな〜。
今はだいぶ便利になった。
お陰で仕事で終電は1年間通しても殆ど無い。
酒飲んで終電は結構有る。
ただ、皆歳をとっちまった。
金が入り用なのだろう。
昼飯は弁当持参かコンビニ弁当が増えた。
独身も珍獣しか居ない。
飯や酒は必ず付いて来る便利な奴だ。
あいつは一生チョンガーで居てもらおう。
多分そうなると思うが。
今日はenufikihさん、スーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、珍獣という5人。
スーパーイーグルさんから「そばで!」と言う一言で満留賀に決定。
地下の有る方の満留賀だ。
ここも最近混む事が無い。
以前は少し出遅れると全然入れなかった。
今の日本はデフレのあおりで皆弁当なのか?
地下に降りて、椅子に座るか座らないか位の時にスーパーイーグルさんがカツ丼をコール。
それに釣られて甘えん坊将軍と珍獣もカツ丼。
enufikihさん天ざる定食。
俺は塩天丼。
さすがB型2人は人に合わせようとしない。
誰が考案したのかこの塩天丼。
これが美味いのだ。
この店の天ぷらはサクサク系なので塩が合う。
ベチョベチョ系だと塩は難しいか。
お重で出て来るのでご飯はかなり少なめだが、さすが日本の元祖ハイカロリー食。
夜でも全然腹が減らない。
最近浅草橋のそば屋、寿司屋、うなぎ屋と親父達の集う店に客が少ない。
逆にお洒落な店に客が多い。
浅草橋の親父達が、昼も夜も散財出来る日がまた来るのか?
多分来ないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿