NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年8月29日木曜日

浅草橋 なかや

今日は来社が。
仕事でも8年、酒もたまに飲みに行くKenさんとアパレル業兼DJのDuzzさんだ。
KenさんDuzzさんご機嫌テレビという言葉がしっくり来る。
ご本人はめちゃくちゃお洒落なイケメンだが。
Duzzさんとは会うのが二回目。
 ちょっとHiphopの話をしたら喰いついてくれた。
職業上お客さんはクラブに出入りする人が多い。
ブラックミュージックの話をすると、皆見た目とのギャップでビックリする。
特に俺の好きなwu tang clanの話をすると目を丸くする。
音楽と飯の話だけでこの業界は仲良くなれる。
俺には向いてたな。この仕事。
13時までじっくり打ち合わせをして飯に。
何が喰いたいか聞くとお任せすると。
浅草橋に来たら克健で豚しゃぶだ。
炎天下の中歩いて来たら、ランチは月水金のみ。
遠目で見たら幟出てるし・・・。
しまっといてくれよ。
前まで来ちまったじゃないかよ。
やっぱりなかやに行けと言う事だな。
店は客無し。
いつもの座敷に。
うな重上を三つで。
俺は大盛りで。
ここでも音楽の話でもりあがる。
趣味を話して、お客さんと盛り上がるとは最高だ!
暫くしているとお新香が出てきた。
七味をかけて待機。
もう直ぐ出て来るぞ。
はい!到着〜!
この年季の入った重箱がいい。
やはり重箱は木製の漆塗りに限る。
プラのお重だと美味く感じない。
蓋を開けたら〜あらっ?
随分お痩せになられて。
うなぎが高騰しているので、お値段据え置きでサイズが変わったのか。
まぁ、俺的には値段上げられるよりは良いや。
今日も抜群にホクホクだ!
蒸して焼いての関東のうなぎしか食べた事が無いが、焼きのみの関西のはどんな味なのかな?
あ〜喰いたくなって来た。
関西出張無いかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿