NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年9月11日水曜日

雪谷大塚町 らぁめん 葉月

久し振りにスーパーイーグルさんと営業。
俺は自由が丘、スーパーイーグルさんは上野毛。
この辺にお客が有るのが奇跡に近い。
そして同じ日に同じ方面に行くのも珍しい。
今日こそガブ丼狙いだ。
でもスーパーイーグルさんの予定は違った。
葉月だった。
ラーメンデーターベースで、常に10位以内に入っている。
全国のラーメン屋で10位以内って凄いな〜。
ちなみに今日は8位だ。
ついでだが、俺の柔術の世界ランキングが259位だ。
とは言っても帯色・体重・年齢で別れているので大した事無いが。
しかも1勝しただけだ。
今日はそんなラーメンを喰うついでに営業だ!おっと間違えたぜ!営業ついでに喰いに行こう。
五反田から中原街道に入ると急に懐かしくなる。
俺は白金出身だが、スーパーイーグルさんは旗の台出身だ。
15歳の頃は、何度かスーパーイーグルさんの家まで金を取りに行くのに付き合った。
中原街道沿いには高校の同級生の家がいっぱい有る。
石川台の友人の家に15年前、営業中に2人で急に押し掛けたら部屋中観葉植物になっていた。
随分趣味が変わったな〜と思ったら、全てガンジャだった。
その後、そいつは警察に寝込み襲われてパクられたが。
そんな愉快な仲間達が住む品川区と大田区。
学生時代の思い出がかなり多い。
でも雪谷大塚って駅が有るの知らなかった。
やはり地元のスーパーイーグルさんは詳しい。
店の直ぐ裏に駐車。
こんな有名店なのに表に並びが無い。
場所の問題だな。
入店後直ぐに着席。
何にするか・・・。
折角ここまで来たからには特らぁめんだ。
スーパーイーグルさんも同じ。
いつもの如く蘊蓄カードを見る。
うんうんうん。面倒くせぇ。
別に美味けりゃ何でも良いよ。
メニューを見ると「ライスは全てスープで炊き込んであります。」とな!
これは事件だ!
迷った挙げ句ニンニクごはんを追加!
そして遂に麺が!
見た目のインパクトは無いな。
魚介とんこつラーメンだ。
先ずはスープを。
うん魚介だ・・・・おぉぉぉお〜!
あ〜今までのと違う。
俺の魚介豚骨馬鹿舌が敏感に感じ取っている。
何だこの後味は。
鶏も入っているな。
絶妙な味だな〜。
そして麺を。
あらら〜。これは中々無い感触の麺だ。
モチモチしている。
なのにコシが有る。
不思議な感じだな。
勿論美味い。
遅れて出てきたニンニクごはん。
これはヤバかった。
もうね、これだけでも良いぐらい。
スープで炊いたご飯にガーリックパウダーとニンニクチップが。
その粉まみれのチャーシューと葱が細切れに。
最強だわこれ。
これ専門店作ってくれ。
スープで炊き込んだだけ有り、米を口に含んでスープを飲むと抜群の組み合わせ。
スープも全部飲んじまった。
エンゲル係数も高けりゃ、カロリーも高めだ。
血圧も高めになって、死亡率も高めだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿