NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年9月12日木曜日

三崎町 龍龍軒

今夜は東京ドームに。
昨日の夜に急にスーパーイーグルさんに言われた。
「明日空いてる?」と。
柔術の練習に行く気だったが、東京ドームのS席と聞いて黙っていられん。
あこがれのバックネット裏だ。
スーパーイーグルさんはプロ野球関係の仕事をしているので、こんな感じでチケットが回って来る。
19時までにチケットを貰いに東京ドームに行かないと、そのお客さんが商談に入ってしまうと言うので仕事を18時半に切り上げて電車で向かいます。
浅草橋の会社を出てから10分掛からずにドームの入り口に。
野球とプロレス観戦の時は、この立地は重宝する。
お客さんからチケットを受け取り場内に。
お客さんはこれからうちの商品の為に商談に入ると。
お客が商談中にお客に貰ったチケットで野球観戦。
何て贅沢な下請けだ!
中に入るとバックネットの上の方。
良い席だな〜。
但しファウルチップが高確率で飛んで来る。
でもそんな事はどうでも良い。
ビールだ!ビール!
1杯800円のビールをじゃんじゃん持ってこい!と言いたいが高い。
毎回ドームに来ると1回裏表で1杯ペースだ。
今日は3回から。このままだと6杯ペースだ。
4800円掛かったらバックネット裏のただチケットも元の木阿弥だ。
何とかケチりにケチって試合終了時に3杯で終了。
試合の結果はどうでもいいのだ。
別にひいきの球団は無いから。
真っ直ぐ帰ろうとするとスーパーイーグルさんが「家帰っても飯が無いんで何か喰って帰ろう。」と。
何が良いかな〜。
俺的にはうけもちに行きたいのだが立ち飲み屋だ。
腹にたまらん。
ラーメンでもと言う事で店舗散策。
やすべえ、ぽっぽっ屋其の他色々。
でも今日は龍龍軒気分。
酒飲んだ後は博多ラーメンを食べたくなる。
でも東京には博多ラーメン屋少ないからな〜。
この店も博多以外に東京に2店舗しか無い。
本格的なとんこつなのかどうかも分からない。
最後に博多でラーメン喰ったのは24年前だ。
でも俺は結構この店が好きだ。
今日は大好きなマー油入りのラーメンを。
ドームの超高額ビールだけでは足りないので瓶ビールも。
スーパーイーグルさんが三品盛りを頼んでくれた。
今日はジャイアンツファンで賑わっている。
満員御礼だ。
店も2人で急がしそう。
でも麺を茹でるのが早いので直ぐに出てきた。
お〜!マー油尽し!
今ではなんつっ亭位しか東京では食べれないかな?
昔一時期居た、熊本の好来ラーメンのマー油ラーメンが大好物だった。
なんつっ亭の店主も好来の弟子だ。
出てきたが今一写真よりマー油が足らない。
でも久々のマー油ラーメンだ。
掻き回して掻き回して。
お〜!写真通りの真っ黒になった。
麺に絡めて絡めて。
美味いな〜。
誰だよ!ニンニクから油を抽出しようなんて事考えた奴は!
美味くてしょうがない。
今月のMVPを授けよう!
その頃遅れて三品盛り到着。
麺はバリカタ気味なので、ここから飲みに。
明太子がかなり辛い。
これでビールをグビグビと。
麺も喰いながらビールを飲むと言う暴挙。
替玉も追加。
これもハリガネレベル。
替玉100円。
このシステムを作った奴も国民栄誉賞ものだ。
結局替玉3個。
今夜は猛打賞だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿