NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年9月13日金曜日

浅草橋 とんかつ村井

13日の金曜日だ。
昔テレビで映画を見てからずっと言っている。
でも大して何も無い。
全く無い。
でも逆に言えば、この仕事は毎日が13日の金曜日みたいなもんだ。
今日の午後何が有るか分からない。
明日も何が有るか分からない。
トラブルが有った時の対処法が年々スキルアップして来る。
ちょっとの事では動揺しない強心臓になった。
お陰で柔術の大会でも全く緊張しない。
緊張しなから勝てる言う訳でもないのだが。
でも何とか今日を乗り越えて連休に入りたい。
9月はデスクで鼻くそでもほじりつつ、営業で外出時は漫画喫茶で爆睡と言う計画を企てたが未遂に。
1週間程はゆっくり出来たが、また忙しくなってきた。
今日も午後から出なければいかん。
夜に柔術の練習も行く。
ガッツリ喰わなければ。
甘えん坊将軍に声を掛けてどこに行くかを決めていると、enufikihさんも行くと。
甘えん坊将軍からカツカレーが喰いたいとの申し出が。
丸山吉平と言う案が出たが、カツカレー1杯1200円と言う台東区民がデモを起こしそうな値段の為回避。
かつ屋に行こうと言う事でとんかつ村井に。
俺もカツカレーにしとこう。
店は中々の賑わい。
メニューを見たら品目多数。
もう気が変わった。
カツカレーは却下。
何にしようかな〜。
わらじと言う言葉に心が揺れる。
その下に大わらじと言う言葉も。
大わらじ丼。
特製デミグラスソースが乗るらしい。
ソースかつと味噌かつにも出来ると。
デミグラスソースはな〜。
ソースカツ丼の美味さは、以前enufikihさんに以前伊勢崎オートレース場と言う素晴らしい場所で叩き込まれた。
今日は味噌だな。
大わらじ味噌かつ丼に決定!
それにしても次から次へと客が来る。
皆かつ好きなんだな〜。
俺はそんな好きじゃないと言いつつ、最近頻繁に喰っているが。
やっとカツの善し悪しが分かってきたお子ちゃまだ。
先ずはお新香から出てきた。
俺はお新香が大好物だ。
お新香だけでその店の全体が見える。
作っているのか仕入れているのか。
味噌汁も同じだ。
食事の味の濃さがわかる。
そして出てきた大わらじ味噌カツ丼!
デカっ!
まさに大わらじ。
履いて帰れるわ。
俺はこの味噌の味が大好きだ。
田楽味噌だ。
しつこそうでしつこく無い。
カツも薄め。
そうだ!わらじカツって薄いんだった。
面積は大きいが体積はたいした事が無い。
裏には大量のキャベツが。
俺の1ヶ月の野菜摂取量は有る。
米も普通量だ。
米と味噌と肉。合うな〜。
喰ってみたらなんて事の無い量だった。
会社に帰りメールを見たら、軽くトラブっている最中だと言う事を忘れてた。
13日の金曜日。有るのか?
素晴らしい鈍感力。

0 件のコメント:

コメントを投稿