NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年9月17日火曜日

富士見町 おけ以

腹減った~。
実は昨日、子供の練習試合が新宿道場で有る予定だった。
でもご覧の通りの台風で中止。
俺は試合後に子供の労いを兼ねて満来か、ほりうちでチャーシュメンを喰う予定だった。
でもね、家で子守ですよ。
そしたら他道場のお父さんが、子供の試合が無くなったので雨の中ラーメン喰いに行って、facebookで写真をアップしているではないか!
マスタグチ氏も、どこぞやの二郎系をアップしている。
昨日の夜は、もうラーメンを食べたく食べたくて。
夜中にこっそりホープ軒に行こうかとも思った。
でも金麦を1.5リットル飲んだところで寝ていた。
今朝も勿論二郎モード。
行き先は千駄ヶ谷。
途中下車で飯田橋に。
ネットで調べたらいい店があった。
二郎系のマグナムと言う店だ。
夜は焼肉の二毛作店。
飯田橋に着いて歩いたが店が無い。
今時ガラケーでネット機能もない会社の携帯。
自分の携帯もネット機能は有るが、見ないので超高いプランだ。
自力で探したる。
でも無い!
後で調べたら閉店してた。
ラーメンデータベースは閉店になっていたが、食べログはなってなかったな。
クソッ!あてにならねえな。
やっているが分からんがおけ以に行ってみた。
あ〜っ!やってる!
久しぶりだな〜。
絶対に餃子は喰う。
後は何にするか。
カウンターに座りメニューを。
俺の周りは皆タンメン餃子。
今日は二郎気分だったからタンメンか?
でもたまごチャーハンという言葉が気になってしょうがない。
多分前回は子供と来ているので、確実にチャーハンを喰った筈だ。
でも全然覚えていない。
多分酒飲んでたんだろう。
よっしゃぁ!今日はたまごチャーハンと餃子だ!
この店も狭い店内ホールに2人、厨房4人。
儲かってるな〜。
餃子から来た。
先ずは何も漬けづに。
美味い!と言うか甘い!
ラードの味だな。
醤油何か要らねぇな。
俺の餃子ランキング1位だな。
でも何故前回覚えていなかったのか?
毎回休日酒飲み過ぎだわ。
そしてたまごチャーハンも来た!
あら〜!黄色一色!
こう言うのが美味いんだよ。
やっぱり美味い!
ラードベタベタチャーハンだ!
唇があっという間に叶姉妹の姉さんの様に。
ひぃ〜!美味い!
でも前回も食っている筈だが全然覚えてない。
今回で分かりました!
俺の酒飲んでのレポートは適当です!


0 件のコメント:

コメントを投稿