NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年9月26日木曜日

平町 銀水

勿論今日は借りた金を返しに。
昨日の昼飯を無銭飲食した都立大の鳥はるに。
麻布十番で商談後に行ってみた。
どうせ次は中目黒。
丁度良い路線だわ。
飯も喰いつつ是非お礼を言いたいので、何とか14時迄に行きたかったが時既に遅し。
店迄行くと準備中の文字が。
でも中に親父さんは居た。
扉開けた時に「もう終わりですけど?」的な顔をしたが、「昨日お金忘れた・・・・」と言うと「あ〜!いつでも良かったのに!それよりまた食べにきて下さいよ!」と、ニッコリ。
何て優しい親父さんだ!
初めて知った人の愛〜♪その優しさに目覚めた男〜♪byデビルマン
未だ未だ世の中捨てたもんじゃ無いですね。
さぁ〜飯に困った。
目の前には、昨日もそうだが今日も客が居ない中華屋が一軒。
見なかった事にしてスルー。
昨日最初に見つけた中華屋に行ってみる。
あら〜。ランチ終了。
駅に戻って暫く彷徨く。
なんも無い。
この中華屋の前を計3回通った。
店の店主らしき人とも何回も目が合う。
もうしゃーない。入るとしよう。
表見も三角形だったが中もやはり三角形。
ビフォーアフターに出てきそうな作りだ。
横の遊歩道は確実に暗渠だな。
後でこの通りが出来て削られたのか?
と、ブラタモリの様な推測をしてしまう。
表に「海藻・山菜ラーメンの銀水」と書いてあったがそれらしき物は無い。
風化したメニューの様だ。
看板にも書くメイン料理が無くなるって・・・・。
ラーメンはハズレそうなので、炒め物で。
う〜んと、肉ニラ玉炒めで。
良い感じで乱雑な店内。
客席も厨房も。
厨房はこっちから丸見え。
俺が調理人ならプレッシャーが半端無い。
ニラから切っているな。
人参とニラ投入。
もやし入れたぞ。
玉子溶き始めた。
タレとともに玉子も入れて完成。
この間3分。
ご飯と味噌汁とお新香も出てきた。
先ずはおかずから。
お〜美味い!
俺が昔働いていた店と同じ味だ。
このおかず量にしてこの米は足らん。
確実におかわりだ。
おかず半分にして米終了。
メニューを見たらライス230円、半ライス180円と。
ちょっと高いな。
半ライスで良いや。
俺「すみません〜!半ライスおかわり!」
店「半ライスもライスも値段同じですけど。」
俺「じゃぁライスで。」
ライスと共にお新香も来た。
白菜のお新香山盛りだよ(涙)
スープ飲もうとしたら味噌汁だった。
中華スープだとラーメンのレベルが計れるのにな〜。
米は軽く完食。
お会計をするとライス代230円プラスされてる。
あれっ?半ライスもライスも同じって安い方に設定されてないの?
銀水マジック!
昨日の向かいの店の利子と言う事で良いや。
美味かったし。

0 件のコメント:

コメントを投稿