NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年9月17日火曜日

浅草橋 西口やきとん

今日は会議だった。
良い時間に会議は終わったので、さてと新宿に。
柔術には行く気満々。
さて。最後のメールチェックしてと。
グェエ!死ぬ程メール来ているじゃないかよ!
これ捌かんと明日の俺は昼も喰えなくなるぞ。
今日は駄目だな。
諦めて仕事しよう。
どうせ終身でやろうと思っている柔術。
今日行かなくても何も変わらんだろ。
しかも既に親父で伸び盛りはとっくに過ぎている。
古い輪ゴムみたいなもんだ。
21時半に体がトランスフォーム。
酒モードに変化。
目の前には人生のうだつが上がらない珍獣が。
独身で彼女も居ない一人暮らしの32歳に「お前、帰ったら家に飯有んの?」
「いえ。無いですよ。」
知っとるわ。
と言う訳で酒を誘う。
スーパーイーグルさんにも行きますよ的な感じで。
俺は自分の仕事を。
珍獣と甘えん坊将軍はスーパーイーグルさんの仕事を手伝っていた。
偉いな。お前等。
会社に残るのは甘えん坊将軍とトンガリ。
でもトンガリは酒を飲まん。自腹では。
と言う訳でさようなら。
会社を出て、俺の勝手で西口やきとんに。
何だか珍しくやきとんモード。
焼き鳥好きなのだが、今日は油を補給したい気分だ。
今日も煙臭くない新店の方に。
昔の様に満席では無いが、そこそこ入っている。
入り口の席に着座。
ちなみに甘えん坊将軍は最近チャリ通勤なので、酒を飲めないと言う事で脱落。
先ずは大きい生ビールを3つ。
久し振りに来たらメニューが一部リニューアルしている。
タン刺し?ハツ刺?ホルスタ?
前は無かった物だ。
味付けメンマとレバーと赤獅子も追加。
赤獅子はハツとししとう。
ホルスタは何だ?
ホルスタインか?
先ずは出てきた半生肉。
タン刺しから醤油と葱で。
あぁ〜!これ美味い!
半生スモークタンなので噛めば噛む程タンの味が。
ディープキスだ。
ハツ刺も美味い。
何とも上品な200円だわ〜。
味付けメンマは濃過ぎる。
酒をしこたま飲ませる気だな。
よし、受けて立とう。
その頃スーパーイーグルさんと共に、珍獣に色々な話題をけしかけてみた。
先日ソプラノ夫婦が女の子を珍獣に紹介したが、話が長くてオチも無くて酷かったと聞いた。
それの検証だ。
確かに話が長い。
起承転結も無い。
叱ろうと思った時に奇跡が届いた。
ホルスタだ。
ホルモンのスタミナ焼きだった。
これがもう美味いの何のって!
シロコロがニンニク甘辛醤油で包まれてんんのよ!
これはやらかしたな〜西口やきとん!
半端無く美味いよこれ。
余りにも美味いので接写。
レバーは勿論今日も新鮮。
外はカリカリ。
でも口の中でレバーパテと化す。
赤獅子も来た。
ハツのコリコリ感が大好きなのだ。
コリコリしていて一見筋張ってそうだが簡単に噛み切れる。
ハツに近い食感の喰い物って中々無いな。
そしてスーパーイーグルさんが大好きなカシラの塩。
二郎でアブラマシにする俺が言うのもなんだが、脂っこい。
一時期は喰い過ぎて嫌いになった。
カミヤなんかに行ってカシラを頼むと脂身は切り落とされている。
ここのはモロだ。
完全に面の皮だ。
でもこのカシラを奥歯で噛むと一気に口が油まみれに。
最近それほどまでに二郎を喰っていないので丁度補給時期だった。
やはりたまに喰うとこの店美味いわ。
値段も味も努力の結晶だな。
昼飯時に通ると皆で串打ちしているもんな〜。
ちなみに載せていないがたまねぎ、うずら、マカロニサラダも喰った。
全て3人前ずつ。
入店から50分。
俺は生ビールの大3杯。
後の皆は2杯。
お会計は計4600円。
1人1500円。
安っ!
企業努力の賜物だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿