NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年9月3日火曜日

浅草橋 珈琲 梅の木


今日は営業時にデジカメを忘れた。
最近半端無く物忘れが酷い。
先週は営業時に財布を忘れた。
ちょっと前までお客さんに行ってメモる事はしなかったが、最近はしっかりメモる。
忘れてしまうのだ。
それだけでは無い。
昨日はお客さんとのアポを忘れてしまった。
ヤバイ。
打撃の後遺症か?
キックボクシングで相当頭打ったからな~。
本当はデジカメが有ったら、神保町二郎で食う予定だった。
取り合えず会社に有るので一旦戻りで。
戻って来たら結構仕事が・・・・。
目処がついた所で食事だ。
この時間だとひさごかな~。
でも今日は思考を変えてみた。
会社に一番近い喫茶店だ。
俺が会社に入社時は結構昼飯を喰いに来ていた。
雑誌と新聞が豊富なのだ。
よく二階の席から通る人を眺めていた。
そして勝手にあだ名を付けていた。
14年振りに行ってみる事に。
そう言えば昔会社に居た奴が、ピラフを醤油で炒めてくれと注文していたな~。
あれが案外美味かった。
表のメニューを見たら色々と有る。
チャーシューのピラフなるものが。
気になるのでそれに決定!
店に入ると、あんまり仕事してなさそうな方々がまどろんでいる。
時間がゆっくり流れている。俺以外。
席に着く前にチャーシューピラフ大盛りを注文。
あっ!この店の親父さん久々に見たな~。
14年振りにみたから随分老けたな~。
俺の後にも何人か入ってきて、皆クリームソーダを頼んでいる。
でも手際がいい。
ホールの人達もいい連携だ。
時間がかかると思ったがあっと言う間に出てきた。
FLASH の袋とじを見る暇も無かった。
お~!予想はしていたが良い見た目だ!
全然ピラフじゃないな~。
先ず一口。
こりゃ美味ぇ~!
バター醤油味のチャーハンとピラフのあいのこだ~!
しかもこんな美味いのが、茶碗3杯分位の米の量だ!
こんな美味い物が会社の近所に有ったとは。
食べている途中で気づいたが、これとんでも無ぇ~カロリーだぞ。
俺はカロリーなんか動きゃ何とでもなるが、一般の人にはヘビーだろうな~。
中に入っているチャーシューが柔らかい。
喫茶店でこんなチャーシュー作れるのかぁ。
次来たらまた米料理だな。
喰い終る頃にアイスコーヒーも来た。
俺はあまりコーヒーを飲まない。
タバコをやめてから必要が無くなった。
帰ってからも仕事が沢山。
俺のダイソンのサイクロン方式並の吸引力で、アイスコーヒーストローで一気飲み。
いやぁ~美味かった。
これからはちょくちょく来よう。
会社に帰って梅ノ木の素晴らしさを皆にレクチャーしておいた。
宣伝するから2割引にしてくんないかな。
もしくは量を2割り増しで。


0 件のコメント:

コメントを投稿