NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年9月4日水曜日

西浅草 タイレストラン ジムジュム

昼にスーパーイーグルさんと2人。
「飯は?」と聞かれる。
「行きましょうか?」と。
絶対にラーメンだ。
もしくはジャンクな物だ。
俺の席にプリントアウトした紙を持ってきて「ここに行こう」と。
まさかのタイ料理屋。
基本インド人経営のカレー屋も中国人経営の中華屋もあまり行かない。
場所もマニアック。
かっぱ橋道具街の裏手。
ネットで調べたら出てこない。
でもスーパーイーグルさん曰く、カレーが評判だと言う。
取り合えず重い腰を上げてみた。
会社から車で10分程。
マジで裏手だ。
車を留めて店の前まで来たら和風な入り口が。
表から客の姿は見えない。
あらら。
駄目パターンじゃん。
もうここまで来たらしょうがないという事で入店。
店員も出てこない。
大声で叫んだらやっと出てきた。
タイの人だ。
席に座り色々とチェック。
スーパーイーグルさんはマッサマンカレーが美味いと言っている。
取り合えずそれを頼もうと思ったが、カーウマンカイも美味そうだ。
でも今日は言われるがままにマッサマンカレーを。
注文取り来た帰り際に「大盛りで!」と言うと、少しだけこちらを振り返り5度ほど首を傾げた。
冷たいお茶が出てきたがうっすら甘い。
暑い国特有の甘み。
俺はこの味大好きだ。
生春巻きをお通しに持ってきた。
実はそんなに好きではない。
タレの力で喰う食い物だ。
昔はモンスーンカフェなどで喰ったが、タレの味がいまいちだった。
先日のベトナム出張で美味いのを喰ってからは、多少信頼できるようになった。
スーパーイーグルさんが頷いている。
俺も喰ってみる。
あら美味しい。
食べていると「カレーノカラサハ、フツウデイイノ?」と聞いてきた。
タイカレー辛そうだもんな。
ここは2人とも普通で。
そして出てきた。
なんともシンプル!
ルーをかけ過ぎると万が一辛いとヤバイので、少しスプーンにとってライスと一緒に。
美味~~~い!
何だこのカレーは!
今まで食べたことが無い味だ。
ココナッツなのかな~?
辛いと言っても子供でも全然喰える辛さ。
そしてその反面甘さが有る。
世界一美味しいカレーは嘘ではないな。
鶏肉も柔らかくてルーとタイ米とかなり合っている。
あれれれれ。
カレーランキング1位だわ。
ちょっとエチオピアや南海とは亜種かもしれんが、これは俺好きですわ。
多分他の飯も美味いはずだ
夜来てみるか?
最寄り駅無いけど。
聞けばタイの人は余り辛い物を喰わないらしい。
でもこのカレーが主食で、朝はご飯で食べて、昼も食べて、おやつにパンをつけて食べるそうだ。
全部カレーじゃん。
で今度テイクアウト持って帰ろう。
やっぱり食わず嫌いはいかんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿