NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年9月8日日曜日

南麻布 麻布餃子

今夜は外食。
昨日は家族で芝プールに行き、その足で蔵前に花火を買いに。
息子が夏祭りで、花火くじで大量の花火を持って帰って来た。
手に持つやつばかりで置き型がない。
俺は置き型花火が大好きなのだ。
蔵前の花火問屋で大量の置き型花火を購入。
近所の子供達を呼んで大花火大会を決行した。
その時、斜め前の家の幼なじみの兄貴に、明日家族で飯喰いに行こうと言っていたらしい。
勿論缶ビールをガブ飲みしてたので覚えてない。
次の日にここの子供に言われた。
「パパが何時にご飯行くのって言ってたよ。」と。
そうか〜。
ここのお父さん行くって言ったら聞かないからな〜。
雨も降りそうだし、電話したら「行くよ!」やっぱりクーリングオフは無理か。
土砂降りの雨の中歩いて麻布餃子へ。
大人3人、子供6人で移動。
最近の麻布餃子は混んで入れないらしい。
でもさすがにこの雨じゃ客はゼロ。
奥の2席を占領。
奥は子供だけ。
そしてこいつらが、しこたま喰うし勝手に厨房入って頼むし。
 あと数年したらどんだけ喰うんだか。
うちも子供三人が中高校生で最盛期は、夕飯だけで一升五合炊いてたって言うから恐しい。
今後は俺のエンゲル係数を下げなければ、子供達が餓死する。
このブログも何年もつのやら。
今日は俺が紹介してから相当この店に来ている、斜め前の幼馴染の兄貴に注文は任せてみた。
さすが手慣れている。
俺が頼もうとした物を「それ、美味くないよ。」と制された。
空芯菜炒めは相変わらず美味い。
ネギ焼豚は激辛で酢を大量に掛けなければ喰えない。
唐辛子って酢をかけると辛く無くなるのはご存知かな?
でもここのは酢で洗わないとダメだ。
チャーハンはかなりいい感じ。
中国の人が経営して厨房も中国人だが、かなり日本人好みに仕上げている。
今回載せてないが、餃子は全種類美味い。
麻布で一品400円は、俺らの様なカネガネーゼにはありがたい。
今日も喰った。
いや、喰い過ぎた。
表に出ると雨も上がっている。
東京タワーは2020年のオリンピックを祝っている。
2020年。
このブログは続いているのか?
俺は痛風になっていないのか?
そもそも生きているのか?
いやいや、オリンピックで一儲けしてやる!




0 件のコメント:

コメントを投稿