NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年10月14日月曜日

西新宿 タカマル鮮魚店

今日は子供の柔術の練習試合。
どうも息子はビビって大会には出ない。
まだ大会に出るレベルには程遠いのだが、経験だけ積ませようと思っている。
1回大会に出りゃ子供でも3000円位は飛ぶ。
そんな時に朗報が!
新宿道場で団体を超えての練習試合をすると言うではないか!
しかも出場料500円。
これは出るしか無い!いゃ出させるしか無い!
五反田道場の子達もほぼ全員出る。
勿論全く勝ち目の無い息子も経験を上げる為にも出すしかないな。
そもそも息子はポイントすら分かっていない。
試合の内容も見事に負け。
五反田の勝った子達は練習量が多い。
やはり練習量だな。
でもいつものスパーリングより息子も動けていた。
やはり試合が一番の上達の近道だ。
まぁ今日は良かったんじゃないかな?
試合後は合同スパーリング。
残っていたのは五反田道場のメンバーばかり。
そこに1人だけ居た池袋の子。
五反田キッズに次から次へとスパーリングを申し込まれて、連続5ラウンド程ボコボコに。
最後は泣いていた。
お前ら相手を気遣えよ!
さぁ〜飯でも喰って帰ろう!
家を出る前にかみさんからラーメンは駄目と釘を刺された。
昼でもやっているタカマルで良いや。
息子に何にするか聞くと「何でも良いよ。」と。
こいつ魚になると全く興味が無い。
まぁ俺も生ビールにしか興味が無い。
生ビールとポテトサラダと茄子の煮浸し。
2人で喰うのに黒丼にしておく。
マグロの盛りだ。
休日の昼ビール最高だ〜!
これで息子が1勝でもしてくれてたら良かったのだが。
でも、息子は今日試合が有った事も忘れてるっぽい。
便利な脳みそだな〜。
帰りはビックロで、誕生日プレゼントのゲームを買ってくれだと。
既に勝ったつもりでいる。
今日の試合どうだったか聞くと「いや〜楽しかったよ!」
こいつ2年生で自己啓発してるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿