NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年10月18日金曜日

南麻布 大宝

今日はスーパーイーグルさんと営業に。
築地の大手広告代理店のD通に行くと言うので俺も便乗。
俺はその後神谷町の大手ゴルフポータルサイトで商談が有る。
俺の神谷町の次はスーパーイーグルさんが新高輪プリンスに用事が有ると言う。
その途中で飯にしようと言う事で決定。
神谷町から高輪だともろに俺の地元。
スーパーイーグルさんとも15歳位からこの近辺で遊んでいた。
しかもスーパーイーグルさんはその時既に今の会社で、麻布営業所勤務だった。
スーパーイーグルさんも地元みたいなもんだ。
何を喰おうかな〜。
大越は路駐で喰い辛くなった。
盛運亭は何度も一緒に来たからもう良いや。
麻布ラーメンも昼に喰うもんじゃ無いし。
有った!大宝だ!
俺も人生で数度きり。
湯麺ブームの火付け役となった名店だが、何せ不規則。
今日も恐る恐る店の前を減速して通るとやっていた!
でもこの辺駐車場が少ない。
裏道は幾らでも分かる。
ピザ・サルバトーレの裏に周り桜田通り方面に行くと、歯抜けの一画が巨大駐車場だ。
又タワーマンション作るのか?
もう要らんよ。
大体出来ても人住んでないじゃんかよ。
この辺のゴチャゴチャした感じが好きだったんだけどな〜。
スーパーイーグルさんも懐かしいご様子。
店の前に着いた。
先客3名。
水を貰いタンメン・餃子を注文。
先週の台風の大雨でこの近辺は冠水したのだが、この店は無事だった様だ。
カウンターに座ると厨房が丸見えなのだが、いつも大量のニンニクをスライスしたり潰したりしているのが見える。
美味さはニンニクから来ているのだな。
先ずは早々に餃子が。
この店の餃子もタレ要らず。
タレの味が薄く感じる位、具の味が濃い。
スーパーイーグルさんもウンウン言っている。
気に入ってくれたかな?
続いてタンメンも出て来た。
この間で店はほぼ満席。
相変わらずの隠れた人気店だ。
しかも全員タンメンを注文。
久し振りだな〜。
スープから。美味い。本当に美味い。
麺ではなくスープ料理だ。
でも麺も美味い。
珍しい中太のやや平麺のやや縮れ。
この麺がまた合う。
このスープも異常に味が濃い。
タンメン喰いながら餃子を喰うと、餃子の味を感じなくなる。
でも不思議と水を飲みたくならない。
塩っぱさは塩では無いらしい。
あ〜美味かった!
スーパーイーグルさんからもタンメンNo1と言う称号を得ました!
でもタンメン800円、餃子650円。
白金価格!

0 件のコメント:

コメントを投稿