NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年10月10日木曜日

六本木 イマカツ

今日はまわる軒数が多過ぎだ。
3連休前の木曜に9軒程用事が有ったのだ。
でも混むのは明日だろう。
最近1人で営業しているのだが駐車所代が半端無い。
今日は3500円も掛かっている。
何とかならんのかこのシステム。
15分位なら許してもらえるシステムにして欲しいもんだ。
今日の最終地は六本木。
ラーメン屋以外知らないな〜。
新橋や赤坂に移動しても良いのだがまた駐車料金が掛かる。
諦めて六本木散策。
ここから自宅まで歩いて15分程だが、飯屋を本当に知らない。
そもそも六本木に全く用事が無い。
若い頃ですら、レコードを買いに来るか友達がDJやっている店に来る位しか無かった。
俳優座側の一画を歩くと色々と飯屋が有る。
今時の店ばかりかと思ったが、結構古くから有りそうな店が多いな。
でもやっぱり入りたい店が無い。
この道に無かったら移動だな。
その最後の路地を通ってみたら見た事の有る看板が。
イマカツ・・・・・。何処で見たんだ?
あっ!昨日のお願いランキングで川越シェフが100点出してた店だ!
でも銀座店だったけど。
ささみカツが絶品らしい。
あのヤラセ感100%の全く信じられない番組か〜。
取り敢えず真意の程を調べる為にも入ってみるか。
結構客は居る。
昨日のテレビ通りささみカツカニクリーム定食にしてみよう。
まだ周りの客には全然飯が来てないな。
結構時間掛かりそうだ。
カウンター席の前は壁。
やる事無ぇな〜。
あっ。良い曲掛かってるな。
俺が高校生時代のディスコソングのミックスだ。
これ欲しいな〜。
まさに六本木だな。
先ずキャベツが出て来た。
食べ放題だそうだ。
とんかつソースか塩かゴマだれで喰ってくれと。
俺はうさぎか!と言いつつはらぺこあおむし状態なので喰ってみる。
ここのソースは優しい味だ。
でもゴマだれの方が全然美味いや。
隣の席の女性客達が「昨日テレビに出てましたね〜。」とか店員に言っている。
テレビの影響力は凄いな。
俺の飯も遂に出て来た!
第一印象は「米少なっ!」だ。
まぁ、キャベツでお腹膨らませろと言う事だな。
塩で喰ってくれと言うのでソース嫌いの俺には願ったり叶ったり。
一口。
美味いな。
確かにささみだがしっとり感が違う。
俺、実はささみが嫌いだ。
味も素っ気も脂っ気も無い肉だ。
でもこれは違うな〜。
今まで美味いの喰ってなかったんだな。
衣も口に入れた時の香りが今までの揚げ物で無い感じだ。
実はカニクリームコロッケが大好きなお子ちゃまだ。
何故ならソースを使わないからだ。
これも中々の美味さだ。
但し米が足りない。
最後にキャベツをもう一回おかわり。
この店かなり美味いな。
俺は揚げ物好きではないので100点とは言わないが、川越がそう言うんなら間違い無いや。
あいつ今度弟子にしてやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿