NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年10月3日木曜日

西新宿 加賀屋

今夜も柔術に。
アジア選手権まで後3週間。
体重は多分大丈夫だろう。
代謝良いんで。
技術的な所と体力的な所は微妙だ。
一番根本的な所が有る。
日本ブラジリアン柔術連盟の会員カードが切れていた。
取り敢えず申し込み送ったが間に合うのかな?
後、恐ろしい事に会社の50周年パーティーを上野の精養軒でやる。
しこたま喰うつもりだが、試合は前々日だ。
今現在道着込みでピッタリ70キロ。
会場で100グラムでもオーバーしてたらアウトだ。
大体こんな気持ちで国際大会に出ては失礼なもんだ。
失礼ながらも最近は頻繁に練習している。
日曜の五反田も入れれば週4日ペースだ。
今日のレギュラークラスも少な目で、ほぼ総当たりだ。
最近クラスに人が少ないな〜。
まぁこんな不景気に、3人の子持ちが週4日も練習に来ている場合じゃないけどな。
今日のレギュラーには大相撲の場所明けで久々の、二代目赤い彗星さんが居る。
と言う事は終わったら例の店かな?
でもたまに車の時も有る。
更衣室で聞いたみたら「じゃぁ行きますか!」と言う事で加賀屋に直行!
これがこんだけ練習してもムキムキになれない原因だ。
でも大事なノミニケーション。
今日も面白い話が聞けるだろう。
道場を出ると目の前がイタリアンのピッコロ カンティーナが有る。
お洒落なカップルや女性同士が多い店。
勿論その2軒隣の加賀屋だ。
おっさんでごった返している。
もつ焼きの臭いなんか加齢臭で吹っ飛ぶくらいだ。
ここの大常連の二代目は席も金額もかなり優遇されている。
いわゆるVIPだ。
何も言わなくても中国人の子がボトルを持って来てくれる。
二代目は15日以上振りの加賀屋なので、もつが切れ始めて禁断症状が出ているらしい。
いつものもつ煮込みを。
イカ丸と言う物も頼んでいた。
俺はアジタタキを。
1杯目は生ビールで乾杯。
やはりもつ煮込みにはビールだ。
本当に加賀屋のもつ煮込みは美味い。
浅草橋店も美味いが微妙に味が違う。
この味は加賀屋・ニュー加賀屋・加賀廣と統一されているのかな?
それとものれん分けで各店別システムかな?
アジタタキも届いた。
美味いな〜。安心の味だ。
酒飲みなのだが光り物大好きなので、EPAとDHAの効果で血液サラサラだ。
今日もためになる話を二代目から沢山聞けた。
いやぁ〜面白い。
放っておいたイカ丸。
イカフライはそんなに好きじゃない。
二代目に聞いたらイカのミンチが入っていると。
良く分からないので喰ってみたら、四十を越えるまでこれを知らなかったんて!
これ美味いな〜!
すみませ〜ん!バイス追加で!
今日も心地良い疲れで、面白い話を聞けて、軽く酔っぱらって2500円
安っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿