NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年10月29日火曜日

柳橋 ボンゾ

やっぱり今日の方が痛い。
筋肉痛が。
しかも表は雨。
何か面倒くせぇ気分だ。
俺とは裏腹にスーパーイーグルさんのテンションが高い。
飯へのテンションだ。
やたらカレーをアピールして来る。
昼になりネットで探しまくっている。
そう言えば浅草橋にカレー専門店が無い。
スパイシーなカレーを出す店が。
インド人のやっている店は何件か有る。
でも違うのだ。
分かるかな〜。
日本人のやっている店に行きたいのよ。
柳橋には二軒有ったが一軒が店じまいした。
残るはボンゾのみだ。
雨で面倒だと言う割には結構な距離だ。
着いて満席だったら目もあてらんねぇ。
今日はスーパーイーグルさんと珍獣。
スパイシーなカレーだと言うのに珍獣が着いて来た。
以前この店で地下に降りたら満席で、諦めて外出たら既に汗をかいてた位だ。
敏感にも程が有る。
今日は雨も降っているせいか店はガラガラ。
色々有るメニューにトッピングの数々。
何にするか迷う。
俺等はブラックチキンカレー大盛りで温玉トッピング。
珍獣が店員に聞いている。
「ブラックチキンカレーは結構辛いですか?」
辛いと説明されているにも関わらず「じゃぁそれの大盛りで!ヒレカツトッピングで!」
こいつは自傷癖が有るな。
最初にサラダが出て来る。
ここのサラダは下にパスタが隠されている。
これが美味いのだ。
時代劇の悪代官に越後屋が渡すお菓子の下に隠された小判の様だ。
暫くすると本体が出て来た。
真っ黒で美味そうだ〜。
温玉を崩して〜。
先ずは見た目重視。
そして一口。
ひょ〜!スパイシー!
これだ!日本人の作る美味しいカレーは!
半分位食べて珍獣を見たら、顎周りにティッシュかすが大量に着いている。
紙ナプキンで汗拭くもんだから、おろし金の役割になっている。
そして完食時には珍獣はピチョン君の様に。
顔全体が汗で包まれている。
汗のかき方が酷過ぎる。
聞けば奴は長男なので、おふくろさんは珍獣がお腹に居る時は刺激物を一切取らなかったそうだ。
そのせいで今は刺激物に弱いと。
本当かよ?
そう言えば、俺のおふくろは俺がお腹に居た時につわりが酷くて、唯一食べれる物がサッポロ一番しょうゆ味だけだったそうだ。
確かにそのアルアルは有るかも知れん。

0 件のコメント:

コメントを投稿