NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年10月12日土曜日

芝公園 ジャパン

港区民祭りからのジャパンに。
実は子供は肉が食べたいと言っていた。
大門で思い出す肉屋って言ったらお台場だ。
大門なのにお台場。
分かり難いが店の名前だ。
しかも野球の先輩の店なのだ。
土曜日やってるかな〜、と思って店まで来たらやってない!
それもその筈だ。
今日は野球の飲み会。
FACEBOOKで野球の飲み会に店主が写っていた。
俺はご覧の通り家族サービスなので行けない。
まぁ今年も去年も一打席も立ってないけど。
あ〜肉喰いたかった。
又いつの日か来ますわ。
ここが駄目ならもう一カ所しか無い。
勿論ジャパンだ。
今日も空いている。
土曜は基本空いている。
普段の日の夜は親父パーリィーだ。
「すみません〜。今日は団体の予約が入っているので手前側に座って下さい。」と。
その後来るわ来るわの40人。
港区民祭りに出ていたらしいが、見た感じフラダンスの人達かな?
既に寝ている娘2人は乾杯の大音響にも微動だにしない。
俺は飲み疲れたので取り敢えず酒で疲れを癒す。
無限回廊だ。
牛肉のたたき以外はかみさん任せ。
その方が偏らずにが美味い物喰える。
かみさん大好物の茄子と子供に喰わせるほうれん草だ。
後は我家全員が好きなポークソテーシャリアピンだ。
トンテキの上に大量のニンニクおろしですよ。
こんな美味い喰いもんは無い。
そのくせニンニク臭が丁度良い。
切り分けて子供のおかずになりつつ俺のつまみに。
便利な喰い物だ。
その後サーモンフライも来てたが、俺は率先して揚げ物は喰わない。
あ〜でも誰も手をつけん!
作った人の気持ちを考えると残せない性格。
ひたすら喰う。
喰うと喉が渇く。
ひたすら飲む。
飲むと口恋しくなる。
ひたすら喰う。
これ又無限回廊。
あ〜喰ったし飲んだ!
夜飯終了は19時前!
行けるぞ!
野球の飲み会に!
かみさんにはまだ言っていないが。
表情を見て頃合い見計らって言ってみよう。
さ〜てと!家に帰って一休みしたら野球の飲み会に顔を出そう。
行く気は満々。
でも言うタイミングが無い。
かみさんに全くの隙が無い!
まるでケンシロウとラオウの戦いの様だ。
でも最終的には睡魔には勝てなかった。
年末の忘年会に混ぜてもらおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿