NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年10月30日水曜日

浅草橋 西口やきとん

今日はお客さんと飲みだ。
勿論している事は接待っぽいのだが、行く店はやきとんだ。
先ず浅草橋に来てもらったらこの店だ。
この店の物が喰えないなら、下請けになってやらねえぞ!何て事は口が裂けても言えない。
今日来るのは、いつも忙しいP社の生産管理だ。
一緒に中国に何度も行った。
今年はベトナムも現地集合で行った。
戦友みたいなもんだ。
海外でいつも色々な話しているので日本で飲んだ事は無い。
今回は意味深なメールが来た。
辞める的な事が書いてあったのだ。
取りあえず呼び出してみたら直に来てくれた。
でも聞いてみたら何でも無かった。
まぁ、良かった良かった。
会社からやきとんまで2分。
本店、別館共に1階は満席。
久しぶりの2階に。
俺等しか客は無し。
先ずは大生で乾杯。
今迄無かったレバーパテが有ったので注文。
マカロニサラダと煮込みも注文。
う〜ん!美味い!
変わらないクオリティー!
でも200円!
焼き物も適当に頼んでもらった。
俺が頼むとシロとレバーしか喰わない。
今日はアパレルのバブル時代の話しをした。
景気のいい話しをすると楽しい。
又あの頃の様な景気の良さ来ないかな〜。
高校生でもバイト代は結構稼げた。
しかも携帯とか無いから余計な金が掛からなかった。
その金で良く洋服を買いに行った。
俺の周りは皆お洒落だったな〜。
同じ中学から同じ高校に行った俺を含めた5人中4人がアパレル業界に入った。
今でもアパレル業界等にいるが。
皆良い頃の思い出を引きずってるのだ。
又あの頃が来るんじゃないかと。
無理だろうな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿