NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月1日金曜日

神田和泉町 トーキョーパラダイス

11時に上層部から指令が来た。
スーパーイーグルさんから「今日は何麺?」と。
来たぞ!
3連休前に脂をしこたま補給するつもりだ。
俺も補給したい。
今回の3連休は全く俺の事が出来ない。
最初が芋掘りで2日目がピアノの発表会で3日目は息子の保育園時代の親達とバーベキュー。
あ〜、土曜日に二郎本店でニンニクマシマシ喰いたいな〜。
今日はせめてものとの事で、浅草橋の有名店のくろ喜に向かってみます。
メンバーはスーパーイーグルさんと甘えん坊将軍と珍獣。
会社から5分程で到着。
やっぱり駄目だ〜。
さすが塩ラーメン全国9位。
表に20人位並んでる。
無理!
俺の提案で味噌煮込みうどんの山本屋総本家か、カレーのトーキョーパラダイスと言う選択に。
やはり1人で3票の力が有る、スーパーイーグルさん推薦のトーキョーパラダイスで決定。
場所はほぼ秋葉原。
又今日も辛さに弱い珍獣が居る。
こいつは大丈夫なのか?
店に着くと俺等で丁度満席。
何にしようかな?
前回何を食べたか忘れたが、ハーフ&ハーフだったな。
半分はドライにした気がする。
今日はビーフ(やや甘口)とチキン(やや辛口)のハーフ&ハーフの大盛りだ!
珍獣もまさかのチキンを頼んでいる。
俺の未来予想図では確実に今日もピチョン君だ。
店内見たらここもギターが飾ってある。
ボンゾはレッドツェッペリンだったが、こちらはジミーヘンドリックスだ。
ロックとカレー。通づる物が有るのか?
親父がカレー持って来るまで僅か5分程。
その間に既に珍獣の両もみあげから汗が流れている!
デコもビチャビチャだ!
代謝は勿論良いのだが、妄想で汗をかけるのだ。
1人で喰いに来て飯出る前にこの汗のかき方は、俺が店主だったら救急車呼んでるな。
奥でライス盛っている時に気付いた。
ここの大盛りは半端無かった。
ヤバい。
普通盛りで良かったんじゃないかな。
俺とスーパーイーグルさんは経験済みだが、甘えん坊将軍と珍獣は大食いではない。
米は約2杯半分かな?
そこに韓国と北朝鮮の38度線の様な壁が。
お前等!同じ民族同士いがみ合いやがって!
そう言う事なら別々に喰ったるわ!
先ずはビーフカレー。
ううう美味い!
かなり本格的カレーだが、日本人が作っている感じが残っている。
この意味分かるかな〜。
臭いの強い香辛料を使ってない。
そして甘みが有りまろやかだ〜。
続いてチキンカレー。
おぉぉぉお!これだ!この辛さだ!
すこぶる美味い!
家の甘口カレーに慣れているせいか、非常に旨辛。
汗がギリギリ出ない良い辛さ。
隣の席は「辛い!チキン失敗した!」とまで言っている。
珍獣は、、、えぇぇぇぇ〜!
風呂上がり状態だ!
ビッチャビチャじゃねぇか。
シャツの襟だけ色が変わっている!
用意している厚手の簡易おしぼりは既に3枚目。
お会計して表出たらおしぼり絞ってボタボタ垂れてる。
汚っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿