NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月1日金曜日

西新宿 フランス亭

今日も柔術に来れた。
と言うか、無理に来てみた。
3連休はどこにも行けん。
全て家族の用事で埋まっている。
3人も子供いりゃそうなるわな。
なのであまり来ない金曜の遅いクラスに。
見慣れない外国人が居る。
紫帯の白人だ。
うちの師匠とスパーリングしているが、見た感じ強そうに感じない。
そして俺とスパーリング。
軽い勘違いだった。
師匠が強過ぎただけだ。
あっという間に2本取られた。
練習も終わり話していると、フィンランドから来たそうだ。
先週のアジア選手権に出る為に。
全然アジアじゃ無いじゃん。
道場のもーやんさんが話し掛けているが、全然英語が分からないらしい。
仲介したらステーキを喰いたいらしい。
俺は新宿のステーキ屋は知らん。
もーやんさんが色々調べて見つけていた。
一件落着と思ったら、英語が分からないので一緒に来てくれと。
あ〜。帰ろうと思ったのに。
でもわざわざフィンランドから来た人達だ。
多少おもてなしはせんと、滝川クリステルに怒られる。
西口のヨドバシの方にその店は有るらしい。
知らなかったけどフランス亭って中堅チェーン店なのね。
地下に降りたら若者だらけ。
金曜の夜のこんな時間に肉喰う所に親父は居ない。
多分俺が一番高齢だ。
今日は29歳の超老け顔柔術家のたかおさんも居る。
フィンランド人2人もメニューの見方が分からないらしく色々聞いてくる。
必ず1品1品指差して「NO FISH?」と聞いてくる。
スープも指差して「NO FISH?」と。
そんな魚嫌いなのか?
母国は半分海に面しているだろうよ。
フィンランド人2人はサーロインステーキ。
俺はねぎ塩焼きの120gに。
実はガッツリ練習した後はあまり喰わない。
喰わないと言うか喰えない。
スパーリングが激しすぎる程腹が減らない。
不思議なスポーツだ。
そんな中、たかおさんはご飯をエベレスト盛りにしている。
どうやら腹が減らなくなるのは俺だけらしい。
フィンランド人も笑ってエベレストの写真撮ってる。
ジュウジュウと音を立てて俺のねぎ塩が来た!
美味そう〜〜!
実際美味かった。
チェーン店でもやるな。
ステーキ1000円で喰えりゃ文句無いわ。
フィンランド人もご満悦。って!お前等米残しやがって!
食べ残した米を見た米農家の気持ち考えた事有るのか!って英語で言いたいが分からないので、取りあえず微笑む。
駄目だ英語力。
そして典型的日本人。

0 件のコメント:

コメントを投稿