NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月14日木曜日

富ヶ谷 やしま

今日は6軒も回るお客さんが有るのに、電車営業と言う暴挙をしてみた。
でも千代田線の駅のみ。
最初の代々木上原から北上する作戦だ。
代々木上原で降り最初のお客さんに。
既に代々木上原と代々木公園駅の間。
次の代々木公園駅のお客さんに。
あっ!やしまが有った!
今日は本当に適当な店に入る予定だったが、やしま行っとくか?
時間も過ぎているので表に客は居ない。
いつの間にかサンドバックが有る。
なぜ故に?
昼時は混んでいるので、殴って憂さを晴らすのかな?
よしっ!俺も!ってストレスは無い。
ストレスは柔術で解消している。
糞重い扉を引いて入店。
「お一人様ですか?」と聞かれたので人差し指を1本立てる。
席に着こうと思ったら食券を買ってくれと。
ここも食券になったか。
何とも分かりにくい券売機。
良くわからないので適当に押してみた。
しいたけうどんが出て来たのでそれで。
トッピングは梅だな。
更に大盛りで。
前回は冷やしを喰った。
俺のアイアン・ストマックでさえ恐れ入る固さだったうどん。
今日は暖かいのにしてみた。
ここから出てくるのに時間がかかる。
さてと、デジカメの写真を整理してと。
「お待たせ致しました。」
早っ!
あれ?先に茹でてんの?
何だかスタイル変わっちまったな。
巨大丼の中に椎茸と塩昆布と梅干し。
見るからにさっぱり。
油抜き料理だな。
二郎の濃い口ばかり食べている俺にはここの汁は薄く感じる。
一応一度確かめてみるがやはり薄い。
醤油を足してかき回して出来上がり。
先ずは椎茸だけを。
う〜〜ん!良い味だ!
甘い椎茸。
こんな美味い物は無い。
今度はうどんと一緒に。
合うな〜〜。
椎茸は万能だな〜。
爺さんの喰い物だが。
続いて塩昆布を。
あっ!ふやけて味がしない!
これは失敗だな。
梅干しを。
うんうん。美味い梅干しだ。
これもうどんと。
合うな〜。
段々こういう味が好きになってくる40代。
美味いんだけど、もう少し安けりゃ文句無いな〜。
その憂さはサンドバッグ殴って帰ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿