NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月20日水曜日

湯島 六代目けいすけ

今日も来た。
11時頃にスーパーイーグルさんから「何麺?」と。
今日も麺か。
どうしたんだ最近のスーパーイーグルさんは?
そう言えば仕事終わりにのみに行く事が殆ど無くなった。
と言う事は真っ直ぐ帰っているのか?
家に帰ると山の様なサラダを喰わされると言ってたな。
俺からするとオカルト話だ。
仕事でクタクタでお腹ペコペコで帰って、山盛りのサラダって。
兎じゃあるめえし。
只これは俺の推測だ。
脂が欲しいだけかもしれんな。
今日はまさかのけいすけと言う案が来た。
しかもつけ麺らしい。
ほぼ全くつけ麺を喰わないスーパーイーグルさんがご乱心の様だ!
店は御徒町の風俗街。
昼なのに空いている。
何にするか。
そう言えば来る道中言ってたな。
「麺の上に生姜焼きが乗っかってるんだよ!」と。
「ライスも無料なんだよね。」とも言ってた。
では俺は、肉盛りつけめん中盛りの肉ダブルで温玉でライス付きで!
頼み過ぎたか?
この店も肉を炒めるので効率が悪そうだ。
厨房に背を向ける感じで3人並びで壁側カウンターに。
後ろの厨房の様子が見えない。
目の前にはまたけいすけの食べ方レクチャー。
この通りやったら、元の味全くしないだろうよ。
しかもカレー粉入れて風味アップって。
カレー粉じゃ風味しかせんわ。
そして時間を経てやっと出て来た。
お〜!美味そ〜〜!
混ぜる前に肉を一口。
あれれれれ〜!こりゃ生姜焼き史上最強か?
無料のご飯と喰ってみる。
美味い!米がめっちゃ美味い!
これで良いじゃん昼飯。
麺キャンセルで!とはいかない。
ご飯用の肉を取っておきつつ混ぜてみた。
無料の玉葱みじん切りが有るので大量につけ汁に投入。
そして麺も投入。
啜ってみる。
ケミカルな味がするな。
でもこのケミカルな感じも3口目で慣れた。
段々美味くなって来たぞ。
この平打ち麺も良い喉越しだ。
米を普通に喰った分、中盛りはデカ過ぎたな。
生姜焼き定食の後のつけ麺の様なもんだ。
それにしても米と合う美味い肉だった。
麺じゃなくても良いと言う事だ。
もう、けいすけも業態変えれば良いんじゃないの?
生姜焼き初代けいすけで。

0 件のコメント:

コメントを投稿