NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月21日木曜日

浅草橋 みちのく

酒が残っている・・・・。
二日酔いではない。
7時に起きたら酔っぱらっていた。
19時半から白金の甚六で中学の同級生達と飲み、3時半まで六本木と西麻布で飲んでいた。
そこから歩いて帰って家に着いたのは4時。
3時間で酒が抜けない体になったな〜。
まぁ、普段会わないメンバーとだったので楽しかった。
皆、真面目になったな。
この歳で不真面目でも不味いが。
勿論ほぼ朝帰りなので7時になったらパッと起きる。
ここで愚図つくと次の飲み会に行けない。
何事も無かった様に朝飯を粛々と喰う。
そして息子を見送り、娘達に見送られる。
1人になった瞬間にダウン系になる。
辛い・・・。
飲まなきゃ良かった。
もう金輪際酒を飲まんぞ!
こうは言ってもそんなに持たないので、今週は飲まない!
絶対飲まんぞ!
毎回この繰り返し。
会社に着くと山盛りの仕事。
捌いて捌いて時既に12時。
今日も時空の歪みに入ってしまった様だ。
今日も馬喰町のMさんが来た。
Mさんが来る時は決まって昼。
飯を喰いに来るメンバーを探しに来ている。
勿論付き合いますよ。
今日はenufikihさんとMさんと俺。
3人同じ歳でB型。
本日リーダーのenufikihさんの一言で魚に。
助かった。
店も直ぐに決まりみちのくに。
刺身でもない。
焼きでもない。
こんな日は煮魚だ。
席に着き何の魚かも聞かずに煮魚を。
本日赤魚だって。ラッキー!
それにしてもみちのく空いてるな。
いつも満員なのに。
ボーナス前の給料日前だからかな?
赤魚直ぐに参上。
今日は久々の少なめに。
煮付け美味ぇ〜!
この味が好きとは既におっさんだ。
小骨が多いが何とか取り分けて。
この歳になると、皆無駄が少なく食べている。
猫も跨いで通るレベルだ。
13時には完全復活!
あ〜楽になった!
今日も飲んじゃおうかな〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿