NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月23日土曜日

赤坂 乃木會館

娘の七五三だ〜。
遂に4歳近くなってしまった。
かみさんの方針で七五三は乃木神社に。
息子の5歳しかまだやってないが、ここは趣が有る。
地元の俺等が七五三やった神社は衰退しまくっている。
そこでやるよりかは、活気の有る場所で・・・。
基本こういうのは地元でやらなければいけないらしい。
でも港区内と言う事でセーフだろ。
本日10時半に乃木神社に。
うちの両親もかみさんの両親も来る。
孫は良いな〜。
もてなされて。
俺の子供時代なんて、物心ついた時には皆死んでいたわ。
爺ちゃん婆ちゃんは金を惜しみなく使うからな〜。
今日は長女の3歳の七五三。
もう一人娘が居る。
長女でもう一回。
次女は二回有る。
金が掛かり前途多難だな〜。
お祝い事は好きなんだけど面倒臭い。
もっと簡略化出来んもんかね?
でも娘の楽しそうな姿見たから良しとしよう。
表でも記念撮影して会場に。
今日も何件の結婚式が有るんだ?
入れ替わり立ち替わり新郎新婦が。
儲かってるな〜。乃木神社。
しかも宗教法人だろ。
七五三の儀礼が終わり飯に。
息子に続き今回も乃木會館。
結婚式場に使う位だから、変な物は出さない。
疲れ果てて愚図つく娘2人を抱いて食事の席に。
丸テーブルに大人6人と子供3人の席が用意されている。
それぞれ座らせて、大人の担当が挟み込む。
息子は8歳なので自由。
その周りを親達が囲む。
娘2人には鉄壁のボディーガードが。
子供とは言え、とんでもなくゴージャスな飯だ。
これらを口に放り込む。
そして俺等の飯も徐々に来た。
聞いた事が無い和食が出て来る。
あれれれれ!
これは想像以上の美味さ!
結婚式場クラスの飯だ。
和食はやっぱり美味い!
結婚式何かは神社に限るな。
俺の意見だが。
勿論俺はレストランウエディング。
日比谷公園の松本楼だ。
全然説得力無ぇ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿