NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月27日水曜日

外神田 かんだ食堂

今日も電車営業。
行く場所は北参道、明治神宮前、渋谷、代官山。
新線で各駅停車の旅。
場所柄車で行くと駐車場に1時間1000円取られる。
馬鹿馬鹿しいわな。
昔はコインパーキングは何て便利なんだ!って思っていたけど、15年程前に渋谷に車で買い物に行って、帰りの請求が5800円だった時は車を即売り払おうと思った。
しかもいくらでも駐車場管理会社は脱税出来そうだよな〜。
そんな今日も東京メトロに納税。
代官山終わりで日比谷線で秋葉原まで。
今日はここで飯だな。
本日ノープラン。
駅周辺はラーメン屋ばかりだ。
昨日は酒飲んでるので米気分。
サンボかあだちか・・・・やっぱりかんだ食堂だな。
あそこで定食でも喰おう。
今日はガラガラ。
作り置きの飯も大分有る。
ここのを頼むと数十秒で出て来るが、やはり作り立てを喰いたいもんだ。
今日は牛カルビ定食にしておこう。
この狭い店に相変わらず厨房3人ホールに3人。
時給1000円としても時間6000円の人件費だ。
時間に8品売って人件費はまかなえるが、光熱費が出ないな〜。
俺が考えた所で何も変わんないからやめておこう。
数分で飯到着。
相変わらず早い。
しかも良い感じの茶色。
下にキャベツが有るが、カルビのタレに浸っている。
やはりキャベツは、この喰い方が最高なのだ。
貧乏性なので、先ずは玉葱で米を。
うんうん。
今日の理想の飯だ。
肉がデカいので半分にちぎって米を。
お〜!美味い美味い。
米の固さが何とも言えない。
年寄りのやっている店なんかは、基本米が柔い所が多いがここは真逆だ。
茶碗に米がこびり付かないハードコアタイプだな。
おかずセーブして食べてたら、全然米が足らなくなった。
お願いして半ライスを追加で。
茶碗を差し出してもよそってくれない。
新たな茶碗が来る。
あっ!本当に半ライスだ。
年寄りの店だと、半ライス頼むと普通ライスが来る店が多いが、ここはそんな事は無かった。
味噌汁飲んでフィニッシュ!
さてとお会計を。
やっぱり年寄りでも間違えないな。
どこかに店主がボケてて、食べたらお金くれるとこ無いかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿