NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月29日金曜日

池尻 可尓

年一回の恐ろしい飲み会だ。
キックボクシング仲間を牛耳るボスの誕生日会プラス忘年会なのだが、アウトローが多い。
ほぼ皆の職業を知らない。
俺等格闘技関係者はざっくばらんな服装。
二回の兄さん達は完全なフォーマルだ。
ダブルのスーツやスリーピースも居る。
若かりし頃世田谷でヤンチャをしていたメンバーらしい。
この両方を全て仕切っているボス。
しかも一昨日道場で、アマチュアMMAの試合に出てる人とグラップリングをやろうと言っていたのにすっぽかした。
ボス直々に昨日電話が有った。
今夜は殺されるな。
しかも仕事が遅くなり、会社を出れたのが21時。
今日の飲み会は21時開始なのだ。
浅草橋から池尻大橋に。
終電は0時4分に乗れば白金高輪まで帰れる。
駅から店までは歩いて何分かかるか計算。
ホームまで10分だな。
23時50分には出よう。
店に着き先ずは1階で挨拶。
2階にはヤバい人達とボスが居る。
ここでも挨拶。
ボスが俺を見てニヤリと笑う。
ヤバい。
テキラー飲まされる!
1階に退散。
肉食系の飲み会なので、もう肉の欠片も有りゃしない。
ビールを飲み仲間と話に興じる。
1階にも中ボスが居る。
ご飯の大盛り頼んでいるのを見た。
さすが体もデカいからこれから喰うんだな。
肉を一心不乱に焼いている。
焼いては乗せ、焼いては乗せ。
山盛りのご飯に山盛りの肉。
これ喰うのかよ!と思ったら俺の隣に渡しに来て喰えと。
俺のパートではないだけ助かった。
23時頃になると遠方組が帰り始める。
俺も後40分したら支度を始めよう。
そう言えば会費の割にはビールしか飲んでないな。
しかも今年は肉が少ないな。
俺が唯一喰える春菊のカムジャタンも来ない。
「今年はカムジャタン無いね。」と言うと、親切にも聞いてくれた。
0時前にこれから出るそうだ。
あ〜もう、帰るタイミング逃した。
しかもボスが降りて来たから帰り難い。
もう流れに身を任せるしか無い。
喰い尽す事が終了の合図みたいなもんだ!
喰ってやる!
ここのカムジャタンは本当に美味い。
1年に1度のこの日にしか喰わないからありがたみ倍増 !
乾麺も貰いコトコト茹でる。
これも最高だわ!
1時前位にお開きの予兆が。
店に出始めた。
ここからが長い。
通行人のフリして消えてみた。
246は大渋滞。
タクシーに乗るのも勿体ないので歩いて帰ろう!
かなり歩いて気が付いたら逆に歩いていた。
戻り出すと解散したメンバーとすれ違ったので挨拶を。
そのまま246を南下。
混んでたのは下りだけだった。
もうこうなったら全部歩きで。
中目黒抜けて代官山抜けて恵比寿通って家に。
金曜なのに人なんか居やしない。
本日のタイム1時間20分。

0 件のコメント:

コメントを投稿