NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月22日金曜日

浅草橋 西口やきとん

疲れたな〜。
年末っぽくなってきたぞ~!
俺は年末そんなに忙しくない。
多分今だけだな。
でも今週も柔術練習ゼロ回。
去年より練習できてないぞ。
これから忘年会シーズンだし、益々行けなくなるのは確実だ。
暇みて行かないと体がなまる。
でも今日は飲みたいから中止で。
スーパーイーグルさんと西新宿のつるかめ食堂に行こうと話していた。
まだ柔術には間に合うが気が乗らない。
時はまだ20時。
さぁつるかめだ!と思ったらスーパーイーグルさんから「やきとんにしねぇ?」と。
そうか。
確かに俺は西新宿に道場が有るので、何か会社からも家からも近い感じがする。
スーパーイーグルさんは朝霞に帰るからちょいとばかし遠いかな~。
急遽中止でやきとんに。
会社にはまだトンガリとソプラノが残っている。
トンガリに声を掛けたら全然仕事が終わらないと、唇をとんがらせて言っている。
それでも数度声を掛けたがやはり終わらないと。
仕事じゃしょうがないな。
又今度の機会だな。
俺らでやきとんに。
今日も大盛況。
デフレの影響を全く受けないどころか、デフレを作った位の安さだ。
今日も新店の方に。
こちらは服に煙の臭いがつかない。
隣には一人飲みのおじさんが。
おじさんと言っても俺ぐらいだろう。
やきとんの1人の座り席は寂しいな。
今日も先ずは大生を。
つまみは生もの三種。
レバ刺し、ハツ刺、タン刺しで。
最近は注文を取り来ない。
手元に有る紙に、注文を書いて渡すシステムだ。
串は必ず人数分頼むのだが、待ちがえて生ものを各2個頼んでしまった。
でも美味いので良い。
レバ刺しは特製味噌で。
其の他は醤油を軽く垂らして頂く。
あ〜!体に悪いもんは美味いな〜。
新メニューの煮卵も頼んでみた。
見るからに中が柔らかそう。
自重で潰れている感じが。
真ん中から切ったら中はとろとろで、ラーメン屋が出すのよりも遥かに美味い。
ここから串物に。
既に大生3杯終了。
今日は赤獅子も青獅子も売り切れだった。
シロとレバと皿ナンコツで。
皿ナンコツは相変わらず美味い。
軟骨を甘いタレで煮込んだ物だが、これを辛子で喰う。
これが半端無く美味い。
花見の季節は、ここでおみやにして近所の公園で喰うのが定番だ。
俺等の頼んでいるのを見て、隣りの人も皿ナンコツ頼んでいた。
話しかけて来たので聞いてみたら、恵比寿の会社の技術系エンジニアだった。
今日は始めてだそうだ。強者だな〜。
一通り喰って1時間。
お会計は1人2500円。
安い様だがやきとんでは使い過ぎの方だ。
まだ1時間しか経って居ないので、歩いて2分の所の会社に全然終わらないと言っていたトンガリを励ましに。
見える所まで来たら会社は真っ暗。
もぬけの殻だ。
クソっ!トンガリ騙しやがったな!

0 件のコメント:

コメントを投稿