NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月5日火曜日

浅草橋 八仙閣

連休明けの火曜日。
また忙しくなっちまった。
お客さんが皆これから展示会だ。
嵐の前の静けさではなく、静けさの前の嵐だ。
今週の忙しさが終われば来週はパラダイス。
会社に来ても1日中机を拭くか、抜いた鼻毛を机に並べて数える位しかやる事は無い。
何だかんだでやる事盛り沢山になるのだが。
今日は俺を含めて皆半端無く急がしそう。
連休明けの4日しか無い週は、仕事が凝縮されて毎回こうなる。
でも1人暇そうなのが居た!
珍獣だ!
飯を喰いに行くか聞くと「行きましょ〜!」とソプラノ音で。
今日は完全に俺の主導権だ。
気になっていた店に。
俺の大好きな金盛が無くなり、新い赤い看板の食欲がそそられない店が出来た。
そこに行ってみる事に。
表にホワイトボード。
前の店とスタイルは同じだ。
書いてある字に投げやりさを感じる。
まぁ無難な所で生姜焼きか。
そして「大盛り無料」の文字が。
と言う事はおかわり有料か?
入店!
客が居ない!
金盛はあんなに混んでたのに。
店員が来たので、俺も珍獣も生姜焼きのライス大盛りを注文。
その頃徐々に人が入って来た。
結局前の店位人が来た。
隣には中国人ギャル達。
珍獣はもうこの辺で手を打っとけば良いんじゃないか?と問う。
奴にも果てしない夢が有るらしく、セーラー服着た女子高生じゃないと駄目だと。
珍獣が淫行条例で逮捕される日も近い事であろう。
そして出て来た生姜焼き・・・・・玉ねぎ・・。
豚肉はどこに・・。
確かに表の看板には、生姜焼きとしか書いてなかった。
豚肉生姜焼きとは確かに書いてなかった。
今はやりの誤表示ではない。
玉ねぎ好きだから取りあえず良いや。
喰ってみたら結構美味い。
まさに中華生姜焼きと言う感じのとろみと濃い口の味。
予想通りの味。
肉は少ないが。
金盛の様に、また常食になれるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿