NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月26日火曜日

押上 酒場 野田

今日も柔術に出遅れたな。
今週は練習無しで行こう。
その方が吹っ切れる。
さぁ。酒でも飲みに行くとしよう。
以前柔術道場の先輩が、押上の美味そうなシロをFBで紹介していた。
この人のシロに関するレベルは半端無い。
俺等が褒め称える物は普通と言う。
この人が美味いと言う物は飛び抜けている。
でも押上の何て店だったか分からない。
FBのタイムラインをさかのぼって見たけど分からない。
「押上」「もつ焼き」で検索したら何軒か出て来た。
消去法で野田を選択。
見た所珍獣の家のすぐ近く。
珍獣に声を掛ける。
賛同。
甘えん坊将軍にも声を掛ける。
賛同。
良〜し!
とっとと会社出て未開の地に行ってみるぞ!
浅草橋から浅草線で4個目。
珍獣は健康の為に歩いて通勤しているので、先に出発。
押上駅は降りる人が凄い人数。
皆スカイツリーか?
と思ったら東武線の乗り換えだった。
そんなにスカイツリータウンに入って行く人は居ない。
むしろ出て来る時間帯だ。
俺等は地上に出て押上の商店街に。
噂には来ていたが人が居ない。
全然居ない!
飲食店に客がチラホラ。
全部スカイツリータウンに喰われてしまったのは本当の様だ。
そう言えば、スカイツリーが出来る前のゆるキャラのおしなりくんは今何処へ。
東武の線路沿いは荒びれ過ぎている。
そんな暗がりの中に明かりが一カ所。
やたら繁盛している。
奇跡的にテーブルが空いていて座らせてもらえた。
珍獣に電話したらまだ本所吾妻橋付近だと。
先にビールだけ頂いておく。
その名もスカイツリージョッキ634。
おかわりが面倒なので丁度良い量だ。
10分程で珍獣が到着したのでここで飯を注文。
気になる物が黒板に。
「ひめ刺し」なる物。
そうかな〜とは思うが甘えん坊将軍が店員に聞いてみた。
「豚の膣刺しです。」
う〜ん。気にはなるがやめておこう。
れば刺しとがつ刺しは売り切れ。
もつ煮込みとてっぽう刺しを。
焼き物はれば、たん、はつ、てっぽう(上しろ)を注文。
味はお任せで。
もつ煮込みから到着。
見た目が俺の好きでは無い野菜多めの白味噌だ。
ちょっとガッカリ。
奥からもつを引きずり出して・・・。
これは美味い!!
もつが口で砕ける。
そして白味噌だが酒粕の様な甘みとコクが。
今まで食べた白味噌での最高峰だぞ!
急に期待度アップ!
続いててっぽう刺しも来た。
見た目だけで上手いと分かる。
口に入れたらトゥルットゥルだ〜!
臭みも何も無い。
れば刺しも喰いたかった・・・。
串物はればから来た。
塩で。
見た目でこれは期待が!
これは美味い!と言うかこれも美味い!
半焼なので口で溶ける・・・・。
これも今まで最高だな〜。
はつもこんなコリコリしていない物は始めてだ。
食感が全然違う。
たんもだ。
全員で「美味ぇ〜!」を連呼。
焼きとりもレベルが違う。
この店ヤバいぞ。
こうなったらもう全部喰うぞ!
一串130円なのだが、それが結構デカい。
1本ずつでも十分なのでここからは1本で。
かしら、はらみ、がつ、こぶくろ、しろ!
これらも全ての味がネクストレベルだ。
俺等の「美味ぇ〜!」連呼で店主が気を良くしたのか、なんこつを持って来て「これで全種類ですよ!」と。
俺等に全てを喰って欲しかったのかな?
喰った喰った!
あ〜腹へって来た。
タレかけごはんを追加してみた。
ごはんに串物用のタレが掛かっているだけ。
これが異常に美味い。
3人で回し喰い。
更に腹が減った。
梅茶漬けも追加で。
これも3人で回し喰い。
あ〜!口がサッパリ!
今日は良いもん喰った!
帰りのお会計時に店主が来たので褒めまくった。
会計はまけてくれなかったが、表まで見送りしてくれた。
良い店だな〜。
ご近所の珍獣連れて通うしか無いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿