NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月7日木曜日

神宮前 CAMPER展示会

今日は年に2度のCAMPERの展示会。
「キャンパー」じゃ無いよ。
「カンペール」だよ。
スペイン語で農夫ですよ。
日本でのブランドの立ち上がりから、ず〜っとお世話になっている。
靴のインターナショナルブランドなのだが、日本では鞄をデザインしている。
それに携わっとるのです。
それで年に何回かは中国に。
最近ではベトナムに行った。
勿論デザイナーや生産管理と一緒に。
しかも毎回現地待ち合わせ。
「じゃぁ、タンソンニャット国際空港に14時で!」とこんな軽い感じで待ち合わせる。
もうここの会社の人とは何度海外に行った事か。
でも毎回トラブルではなく、現地視察なので悪い思い出が無いのは良い事だ。
今日も初日の業者、百貨店向けの展示会に。
今回も他のブランドには無い感じの展示会。
日本っぽく無いのだ。
1つずつ色々説明してもらったが、欲しい物だらけだ。
日本の鞄ブランドは数有れど、機能性ばかり追求で、ここのブランドの様なアバンギャルドさが無い。
アバンギャルドだが実用的なのだ。
鞄も数点欲しい物が有る。
靴は6点程有る。
頼めば社割りで買えるのだが、どうも店に行って履いてみてから頼むと言う行為が出来ない。
店の人に悪い気がして。
ラーメン屋入って、メニュー見て帰るのと同じ感覚なのだ。
多分世代の問題だろう。
そして一通り見ると恒例の軽食コーナーが。
こんな展示会場は他ブランドでは無い。
丁度腹が減って死にそうな時だったのであり難い。
毎回飲むのはスパークリングウォーター。
この会場以外で飲んだ事無いのだが、これがまた美味い。
ただの炭酸水なのだが、スパークリングワインを飲んでる気分になる。
そしてお洒落メニュー。
俺に説明がつかん。
これが美味いんよ。
前回もスペイン料理だったから今回もそうなのかな?
おかわりしたいがそんな奴は居ないので一皿で。
帰って今回のノベルティー見たら、Iphone用のCAMPERのロゴ入りスピーカーだった!
お洒落だな〜!
スマホ持ってないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿