NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年11月2日土曜日

玉川 Pizzeria Doro Roma

今日は芋掘りに。
毎年この時期二子玉川に芋掘りに来る。
自分が子供の頃と含めて、人生3回目の芋掘り。
そんな楽しみじゃない。
唯一楽しみなのは昼飯だ。
二子玉川に全然用事が無い。
100歩譲っても無い。
未だに二子玉川と、自由が丘と下北沢に人が何しに来ているのか分からない。
俺には全く用が無い。
何が有るのかも分からない。
だからこそワクワクする。
芋掘りはとっとと終了。
飯だ飯だ!
先ずは息子にかみさんが何を喰いたいか聞く。
俺が息子に「ラーメン!」と言う様に強く念じる。
念じて念じて念じて「ピザ!」
はい!チャネリング失敗。
俺の二子玉川は今終了した。
駅前の上の方に有るピザ屋に。
久しぶりにテンションが低い食事だ。
でも良いよ。
俺、ビール飲んでりゃご満悦だから。
さてとビールと何にしようかな〜。
あっ!ポルチーニ茸のピザが!
俺の大好物のポルチーニ茸がピザの上に!
香、味、食感。全て100点のキノコだ!
いやぁ〜楽しみだ!
かみさんの頼んだ飯の前菜にサラダが。
誰がこんなもん喰うんだ。
かみさんが「これ何だろう?」と小皿を。
あっ!アンチョビペーストがっ!
こんな美味いもんは無い!
これならサラダ5キロは喰える。
かみさんも美味いを連発。
これだけで生ビール1杯完了。
そして来たよピザが。
ピッツァじゃないよ。ピザだよ。
ピザって10回言ってもピザだよ。
もう香りがヤバい。
何と言う良い香り!
浅草寺の煙の様に頭にかぶりたい。
ピザカッターで8頭分に。
俺が全部喰うんだけど。
はぁ〜。ため息つく程美味い。
生地がカリカリで美味い!
出前のピザは生地厚でふわふわで嫌いだ。
美味い美味い!
これなら3枚喰える。
ただし生ビールも6杯必要だが。
完食完食! 
かみさんが下の娘の雑炊を頼む。
フォアグラと黒トリュフのリゾットだと!
1歳ちょいの娘に何ちゅうもんを!!
俺なんか未だに、結婚式以外でこの2品目にお会いした事が無い。
それをうちの娘が!
43年早いわ!
「フォアグラと黒トリュフ食べてもらえる?」とかみさんが!
今のあんた俺には弥勒菩薩に見えるよ。
取りあえずかみさんに手を合わせて黙祷。
フォアグラ美味ぇ〜〜〜!
こんな大きな塊喰った事無い!
黒トリュフも鼻から抜ける香りが素晴らしい!
いやぁ〜最高だ!
芋掘り来た事忘れたわ。
これを機に今日の紅東はニョッキに加工だな。
俺のブログ初のイタリアン。
最初で最後か?

0 件のコメント:

コメントを投稿