NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月1日日曜日

麻布十番 叙々苑

本日まったり。
俺は娘2人の面倒を見て留守番です。
息子とかみさんは麻布十番に空手の昇段テストに向かいました。
娘は楽で良い。
1人で勝手に遊んでいてくれる。
でもかみさんは1時間経っても2時間経っても帰って来ない。
その間全く見てなかった録画番組を流し見。
本当に面白い番組が無いな〜。
規制が多過ぎてやりたい事も出来んのだろ。
ピーは多いしモザイクだらけだしな。
バカ殿やウィークエンダーの再現フィルムみたいに、お茶の間に乳が出ないと駄目だよ。
そう言うのもふまえて子供はデカくなると思うんだけどな。
とっとと録画を見ないと、アンパンマンやプリキュアが占領して来て俺の録画分が無くなる。
下の娘が寝始めた頃にかみさんが帰って来た。
また息子にゲーム買ってる!
親バカだな〜。
俺にも買ってくれ。
あ〜俺も眠くなって来た・・・・。
娘が起きるまで俺も寝かせてくれ。
娘が起きたら出かけようと。
それまで寝ていいと。
今日のかみさんは阿弥陀如来に見えて来た。
1時間程で起床。
今日はミッドタウンに行こうと。
下の娘はあまりイルミネーションを見た事が無い。
今日は娘2人は相当喜んでた。
息子は肉を喰わせろとしか言ってない。
男の子供じゃ所詮イルミネーションは無理か。
もう少し大きくなって女連れて来たら下心で楽しめる様になるだろう。
かみさんも今日は叙々苑に行きたいと言っていた。
ミッドタウン前の叙々苑本店に来たが5組待ち。
麻布十番に電話したら直に用意して待っていると。
かみさんはここのサービスに惚れている。
確かにフロアーのチーフらしき人の気配りが素晴らしい。
今日も子供3人居ても6人掛けに。
今日も喰うよ〜!
先ずは冷えた体に生ビールだ!
体が冷えたらオイキムチと青唐辛子サラダで暖める。
暖まったら生ビールだ!
先ず肉はネギ赤身ロース塩たれ焼きだ!
名前と見た目でこれしかないと。
サッと炙ってお召し上がりくださいと。
と言う事は焼かないでも喰えると言う事だな。
うううう美味い!
やっぱり肉は生だな。
子供には喰わせんがな。
息子もステーキでライスを喰っている。
俺なんか初めてステーキ喰ったの22歳の時の五反田のリベラだぞ!
叙々苑でステーキって15年早い!
骨付きカルビも頼んで1人でチョキチョキと。
この食べさせ方考えた奴は偉いな。
ただのカルビなのに楽しい。
肉は幾らでも喰えるな。
子供達はデザートのシャーベットを。
俺は残した米やら何やらを片付けてデザートに。
デザートは勿論冷麺。
そば粉入りの細麺で。
店員に「半分も出来ますが?」と制される。
確かに相当喰っている。
でも冷麺は別腹。
勿論普通で。
このそば粉入りの冷麺がすこぶる美味い。
これ覚えると盛岡冷麺が喰えなくなる。
喰うけど。
この味は浅草橋のコリョ(現ヘダンファ)で覚えた。
ウリ冷麺と言う物だ。
普段喰いたいとは思わないが、焼き肉の後は格別だ。
ふぅ〜。喰った喰った。
と思ったらアイスが来た。
もう冷麺でさっぱりしたから要らないよ。
でも残すのは嫌だから丸呑み。
久々に何もしないでただ太っただけの日曜日。
こんな日も良いな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿