NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月12日木曜日

雷門 馬賊

今日も電車営業だ。
いつもの神宮前に営業に行き、原宿でお客さんのサンプルセールに行ってからの浅草に。
今日の神宮前は早い事も有り人が少ない。
先ずは帽子のお客さんと商談。
デザイナー4人と生産管理2人と。
そして近所でやっているもう1つのお客さんのサンプルセールに。
今日も良い感じのパンツが2本手に入ったぜ。
さぁ〜てと。
表参道まで歩いて銀座線で浅草だ。
今日もハワイのパンケーキ屋はもの凄い混雑だ。
そして表参道ヒルズのポップコーン屋も100人位並んでいる。
二郎だってここまで並んでないよな〜。
粉物とトウモロコシ。
凄ぇ〜原価率良さそうだよな〜。
この2軒ボロ儲けだろに。
そんな光景を尻目に銀座線で浅草に。
客層が違うな〜。
東京なのに急にローカル感が。
俺のお客さんは雷門の目の前。
商談前から何を喰うか考える。
この近辺は観光地料金だから高いからな〜。
裏の馬賊にでも久し振りに行ってみよう。
今日は客無し。
珍しな。
いつもは必ず誰か1人は居る。
いつもは坦々つけ麺だが、今日は初の担々麺にしてみよう。
いつものクーピーペンシルの味がする水が出て来た。
あっ!浄水器変わったな!
美味い水になってる!
そして「おまちどうさま。」
早っ!!
1分も経ってないぞ!
麺は前回のロットの物か?
いつも茹でた後、余りを水に晒している分だな。
まぁ早い分なら構わん。
先ずはスープを。
う〜〜ん。相変わらず美味い。
他の店には無い味わいの担々麺スープだ。
胡麻味でもない。
もの凄く辛い訳でもない。
不思議な味だ。
坦々つけ麺しか喰った事が無かったが、つけ汁と濃さが同じだな。
手打ちラーメンなので麺の側面にざらつきが無いせいかスープと絡まない。
全く絡まない。
麺を食べてスープを飲むのを繰り返す。
俺の後に入って来た人は坦々つけ麺だった。
そしたら店員が麺を打ち始めた。
新鮮なの喰うなら次のロットだったのか。
でも今のも美味い事に間違い無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿