NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月16日月曜日

浅草橋 龍

月曜日からクソ忙しい。
毎日営業に出るせいか仕事が途絶えない。
これじゃいかん!
年末も年始も無い営業マンなんてクソだ。
仕事は自分でコントロールせにゃいかん。
そんなもんで今週から営業は控えめに。
俺の気を消す戦法だ。
何とかこの戦法で良い年を越す狙いで。
上手く行くかな〜。
でも悲しいかな腹は減る。
師走の時期は皆忙しい。
今日の飯メンバーは甘えん坊将軍だけ。
今昼飯を任せてみたら龍に行こうと。
実は俺も行きたかったんだよ。
死ぬ程寒い浅草橋を北上。でも300mだけ。
混んではいないと思っていたが、やっぱり混んでなかった。
以前はよく5人6人で来たが今は良い所3人だ。
龍も空いてるな。
メニューも久しぶりに来たら変わってた。
特性タンメン。
誤字!
日本人スタッフの誰か注意しろよ。
でも喰わない。
俺の横の親父が喰っている物が気になる。
黒いタレを喰っている。
店員が来たので聞いてみたらナス肉味噌炒めだと。
これにしておこう。
今日は甘えん坊将軍と会社の最後の日に、仕事終わりに有名店に飲みに行くか、朝築地に言って美味い物を買い会社で喰うかを談義。
築地に行くのが7割位の可能性、と言う所でで飯が出て来た。
黒い。
美味そう。
激辛じゃなきゃ良いんだが。
タレをぺろり。
あらっ!甘い味噌!
辛みは1割も無い。
こりゃ飯喰えるぞ!
茄子は好物だが中々食う機会が無い。
御浸しと麻婆茄子位だ。
今日はその片割れだ。
歯応えが有る物が基本好きだが、茄子の食感も好きだ。
タレの味以外しない。
タレで飯を食う。
最高の組み合わせだな。
甘えん坊将軍は激辛の麻婆豆腐でチャーハンを食って「辛い辛い」と言っている。
こいつはドMだな。
俺はおかずを3割残した所でおかわり。
半ライスかな〜と思ったが結局普通盛り。
残ったらタレで喰ってやるわ!
と言う心配もよそに奇麗に完食。
食欲の秋が止まらん!もう冬だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿