NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月17日火曜日

西新宿 つるかめ食堂

今日は柔術に来れた! 
久しぶりの柔術だ。
今年の最初から9月までは月10回位来ていた。
10月からは仕事が忙しくなり月4回ペース。
久しぶりだと心も折れる。
今日は行けるけどやめておこうかな〜。とか。
でも行けば楽しい。
秋葉原道場からの付き合いの誰かがいる。
今日も居た。
俺はそんなにアキバ時代に会う事は無かったが、エロくて有名な男だ。
某有名塾の講師をしている。
先ほどまで俺と話す時に、女性器の幼児語を連呼していた。
でも今日は教え子の無記名の先生の採点の日で、子供からの文句が多いとクビになってしまうらしい。
完全にその反動だな。
でもこう言う先生の方が好感が持てる。
むっつりよりは良い。
1人もんでこれから飯を食うらしい。
どこか良い所無いか俺に聞いて来たので、ここはノリの良い所を見せなければ。
どうやら、つるかめ食堂に行きたいらしい。
俺にまかせんしゃい。
今日もしょんべん横町は好景気。
どの店も満席だ。
最初に通りかかった岐阜屋が空いていて、聞いてみたが乗る気じゃない。
つるかめ食堂は何席か空いている。
聞けばやっぱりここが良いらしい。
カウンターに押し込まれる。
先ずは2人で生ビール。
俺は牛すじ煮込みと、芝えびのかき揚げで!
ふと前を見ると厨房の中国人が。
Tシャツが渋谷の龍の髭じゃないかよ。
マクドナルドの制服で牛丼を売っている様な衝撃だ。
塾講師はソイ丼を喰っている。
よくもまぁこんな豆だらけな飯喰えんな。
柔術の後のソイ丼。
完全にブラジル人だ。
俺はいつもの牛すじ煮込みでビール1杯。
続いて芝えびのかき揚げでビール1杯。
でもね。この前芝えびは小エビと呼びましょう!って中華料理組合が決めてたよ。
つるかめには関係ないか。
ここの二代目店主は天然ぽいからな〜。
でも今日のお会計も全部で2800円。
安くて美味いから文句は言わんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿