NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月18日水曜日

柳橋 十八番

寒いね〜。
こんな日は暖かいもん喰いたいな〜。
俺は午後からの営業だ。
地元で飯でも喰おう。
唯一居るのは珍獣だけ。
こいつは本当に自分が無い。
イニシアチブも無い。
今日も俺の思うがままだ。
俺「何か暖かい物喰おうぜ!」
珍「多奈可屋だけはやめておきましょう!もう3日連続なんです。」
あっ!始めて自分を出した!
でも誰もそば喰う何て言ってねぇよ。
今日は十八番気分だ。
実はそんなに寒く無いので柳橋まで歩いて行こう。
ニラそばかな〜。特ニラそばかな〜。
全く今の流れを追っていない昔ながらのラーメン。
しかもかなり美味い。
カウンターだけのこの店。
今日は2席残して親父でビッチリだ。
一応メニューを見る。
あっ!かに玉丼が有る。
浅草橋の十八番の天津丼は本当に美味かった。
後にも先にあの味はもう喰えんか。
麺中止!
今日は天津丼で!この店はかに玉丼だった。
「すみませ〜ん!かに玉丼お願いします。」
「天津丼ね。」
かに玉丼って書いてるからそのまんま読んだのに。
珍獣は特ニラそばだ。
それにしてもここの親父の中華スキルは半端無い。
1人で10人全部違う料理をどんどん捌いている。
右の鍋でにらそばを作り、左の鍋でもやしそばを捌いている。
Dj premierやDj jazzyjeffの様な二枚使いだ。
麺も茹でだして3枚使い。
Grand master flashばりだ。
この親父さんの早さは半端無い。
次々と飯を提供する。
落ち着いた所で「すみません!天津丼大盛りにしてもらえます?」
「かに玉丼大盛りね。」
どっちなんだい!
その親父の背中には、こんな目的の為に製造された訳ではないゼムクリップが悲しげに仕事を全うしている。
そして出て来た!
凄ぇ〜!
何盛りって言うのこれ?
小倉智昭盛り?
そして俺の一番気になるタレの味。
酸っぱいのがそんなに好きではない。
出来れば無駄に甘い位の方が良い。
タレをぺろり。
ひょ〜!何だこの美味さは〜!
旨味成分の塊の様な味だ。
何だこれ!?何使ってんだ?
更に良い事に米が美味い!
半端無く美味い!
それをこんな美味い天津・・・いやっ、かに玉で喰える何て!
これは人に勧めたい一品だ。
お会計をしたら650円の大盛りで750円。
でも今日は十八日だから150円引きで600円。
知らなかった。
十八番は十八日に150円引きなのか。
だから混んでたのか。
どんどんここで飯喰って儲けさせてやらねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿