NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月24日火曜日

花川戸 麺家 ぶんすけ

来たぜ!今年も後4日!
3連休は満喫した!子供の面倒で。
日曜日はお台場のレゴランドで猛ハッスル。
ガキ共にうつされたらしく、月曜日に急性胃腸炎。
午後からは腹痛。
夕方からビールでアルコール消毒。
治りました。
今日火曜日は腹ペコです。
誰も飯に行く奴は居なさそう・・・・。
居たっ!珍獣。
全くクリスマスに関係のない奴。
バレンタインも。
誕生日も。
盆も正月も。
ガッツリラーメン喰いたい旨を伝えると快諾。
本当に勝手が良い。
確実に二郎系。
インスパイアが喰いたい。
先日の亀戸二郎で触発された。
今台東区に有るインスパイアで行っていないのはぶんすけだ。
何せ地の利が悪い。
仕事では二日にいっぺん前を通るのだが、ここに止まる用事が無い。
珍獣は今日で3回目だと。意外だ。
味を聞いてみたら毎回酔って入るので覚えていないと。
使えねぇな~。
数少ない駐車場を見つけて店まで歩く。
ここは浅草6丁目。
クリスマスイブに真っ黒に焼け焦げたアウディÅ3を警官がレッカーしている。
何があったんだ?
それを見守るホームレス。
素敵な街だ。
店に着くとこの立地でほぼ満席。
凄い集客力!
珍獣の舌はあてにならないので一番デフォそうな物を。
醤油ラーメン。
後は何も無し。
食券を出したら「普通で良いですか?」と聞かれて思わずハイと言ってしまった。
何だよ~!頼み方書いてあったのか~。
まぁ今日は仰せのままに。
後から来た客が「②④⑥で!」とか「①④⑦で!」とか頼んでいる。
この頼み方だったのか。
俺らの前に入ったおばさんの麺が来た。
と言うことは俺らも直ぐ。
「お待たせしました~醤油ラーメンです!」
少なっ!
二郎のマシぐらいを狙っていたのだが、俺の頼み方が間違えた。
今日はこれで何とかしよう。
先ずはスープを。
美味っ!
もう一口。
美味っ!でも味濃っ!
俺の好きな味だな。
二郎のカラメマシマシ位だ。
でも二郎とは全くの亜種だ。
大体そんなことも書いてないな。
野菜を軽く食べて天地返し。
大好物の麺を。
かなりいける!
結構美味いなこの店。
台東区インスパイアでで一番麺とスープの相性良いかも。
券売機では売り切れになっていた煮卵が沈んでいた!
これはうれしい!
半分喰いつつ沈んでいるチャーシューも頂く。
そしてスープの上に浮いているニンニクとネギを啜る。
結構良いね~ここ!
二郎系喰いたくなったらここだな。
車で5分。
駐車場探して5分。
そこから歩いて5分。
片道計15分
やっぱり亀戸の二郎行こっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿