NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月27日金曜日

浅草橋 三定

最終日の恒例の全員飯。
これでやっと年末の感じが出て来た。
12時に三定を予約しておいた珍獣。
最後の日にやっと幹事としてのやる気を出した。
ここ数年はこの店だが、やはり〆は日本食に限る。
これでパスタやフレンチ喰って終業したら辞職願いもんだ。
このクソ忙しい時期だが全員集合!
enufikihさんが遅れて来るがそれまで皆でお品書きを。
長テーブルを禁煙組と喫煙組で分かれる。
お前等まだそんな物吸ってのかよ。
寝んねじゃあるめぇしよ〜。
あ〜!それにしてもやはり畳は良い。
素人に足関節をかけたくなる。
でも、どいつもこいつも足が臭そうだからやめておこう。
今日は何にするか一応お品書きを見る
俺は全くぶれない。
三定と言えばかき揚げ丼。
勿論大盛り。
朝喰った黒むつは既に消化済み。
4時間で胃の中が空っぽだ。
enufikihさんが来て全員で注文。
スーパーイーグルさんとうっかりやすべえさんはスポーツ新聞を。
普通の台東区のおじさん状態。
皆年末は田舎に帰るらしい。
俺には田舎が無い。
東京生まれの東京育ち♪悪そうな奴は大体友達♪って感じ何でどこにも行かない。
それ所か、皆が来る。
田舎が無いって結構つまんないな〜。
かき揚げ丼から出て来た!
やはりここのメインメニュー。
全員出て来るまで蓋をそのままでお預け。
最後に上天丼で揃い踏み。
頂きま〜す!
このシナシナが良いんだよな〜。
かき揚げのサクサクは結構喰い難い。
ここのはご飯のおかずに実に合う。
中身は小柱と白魚と海老とイカ。
この海鮮かき揚げが油濃くも無く、味も濃く無く。
俺の好みと真逆だが俺の大好きな味だ。
と言う事は好みが違うのか?
まぁ天ぷらなら何でも良いと言う事だ。
さぁ!喰った喰った!
ここで小一時間横になってから会社に。って訳にはいかない。
早く掃除を終わらせて、会社のお歳暮のビールで祝杯だ!



0 件のコメント:

コメントを投稿