NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月28日土曜日

築地 きつねや

築地!2日連続!
休みになると落ち着いていられん!
子供達が3人居るんで、昼飯喰いに行く訳にもいかんし、夜飯はもってのほかだ。
朝しか動けん。
今朝は5時にキムが迎えに来てくれる。
毎度有り難い限りだ。
今日も空いている。
半端無く空いている。
警備員も増強。
吉野家も年末らしく特別な売り場が出ているが、普段より人が居ない。
こりゃ完全に拍子抜けだ。
年末用に本マグロと赤貝のひもを探してあっと言う間に終了。
もう最近ではプロ並の早さでの場内での買い物。
ロスタイムが殆ど無い。
今日の朝飯を何にするかキムと相談。
俺は豊ちゃんでカキフライを喰いたかったが6時にしてまだ開店していない。
6時半開店だ。
30分待つのも勿体ないので移動。
やはり築地と言えばきつねや。
今年はホルモン丼で〆るか?
でも年末に結構8時からと言う日が多い。
井上側から回ったら、ここもまさかのガラガラ。
人もまばらなので、きつねやまでよく見える。
開店している!
きつねやも客無し。
珍しいな〜。
良し!俺等が起爆剤になってやろう!
どうせ今日は観光で来ている人が多いから、頼むタイミングも分からんだろう。
牛丼も食いたいのだが、今日はやはりホルモン丼で!
半熟卵も付けてだ!
きつねやもヘルプの人が来たが全然客が居ない。
築地全体が混雑日を見誤ったな。
丼を受け取って新大橋通り沿いの立ち食いスペースに。
この冬の朝の暗い内に喰うホルモン丼が何とも美味い。
これこそ江戸の甘味噌と言う感じの味だ。
ホルモンがトロトロになるまで煮込まれている。
メインがあまりにも美味過ぎて、卵の有り難みが無い飯も珍しい。
キムが遅れた頼んだので、喰い終わりにかなりの時間差が有る。
数件先の若葉が空いている。
気になる。
行くか?
ダブル朝飯。

0 件のコメント:

コメントを投稿