NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月6日金曜日

浅草橋 多奈可屋

今夜は会社の忘年会。
あまり喰い過ぎると宜しく無い。
何せしこたま酒を飲むのは、俺と甘えん坊将軍位しか居ない。
その2人の為に飲み放題にしてくれている。
その期待には答えねばならない。
今日の昼はそばだな。
行くメンバーは甘えん坊将軍だけ。
今日は17時55分に会社を完全撤収するので皆営業に出るにが早い。
いつもそうしとけ!!
俺は今日も出ない。
忙し過ぎて営業に出ると仕事が追い付かない。
ストレスの溜まる内勤だ。
ストレスは飯で発散だ。
少し前に珍獣から、多奈可屋の鍋焼きうどんが美味いと聞いた。
スーパーイーグルさんと一緒に食べに行った時だと言うから、間違い無くスーパーイーグルさんの提案で食べたろう。
あいつには飯への執着が無い。
昨日もお前が決めろと言ったら「何でも良いです。」と言っていた。
お前がそれほど言うなら、今日は食してやろうではないか。
時間もズレズレなので、今日の多奈可屋はガラガラ。
座る前に鍋焼きうどんとライスを注文。
1人で来ている人が多いな。
皆、寂しい1人飯だ。
聞いていると鍋焼きうどんの出と、たぬきそばが結構頼まれている。
たぬきそばは脅威の380円だ。
立ち食いそばでもこの値段は少なくなって来た。
そして5分後にグツグツに煮立った鍋焼きうどんが、さすまたの様な器具で運ばれて来てお盆に。
うわっ!煮立っている!
こりゃ猫舌の俺には喰えんな。
先ずは生卵を溶いてみる。
甘えん坊将軍は暫く固める派だそうだ。
汁を飲んでみる。
甘塩っぱくて美味い!
出汁も効いているぞ!
人生初体験のお麩でご飯を。
美味い!お麩が美味いんじゃなくてお麩が吸った汁が美味い!
続いてなるとで飯を。
美味い!なるとが美味いんじゃなくてなるとの周りに着いた汁が美味い!
そばと白米結構合うな〜。
まだまだえび天が有る!
これで更に飯を喰う。
こりゃ1杯で3度美味しい!
余りの美味さに汁まで全部飲んでしまったが腹6分目。
何て軽いんだ!
お会計はライスとセットで700円。
安っ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿