NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月5日木曜日

浅草橋 西口やきとん

柔術に行く予定だったが体がバキバキなので断念。
こんな筋肉痛は久し振りだ。
翌日に筋肉痛が来たのでまだまだ若いな〜。なんて思っていたらやはり夜がヤバイ。
今日練習してたら肉離れおこしてたな。
と言う訳で良質な肉でも摂取しよう!
スーパーイーグルさんと甘えん坊将軍が飲みに行くみたいだったので、俺も便乗。
場所は勿論西口やきとん。
会社から歩いて3分という好立地。
先週激混みだったが今週はガラガラだ。
飲食店は客入りにムラがあるし、待つ商売なので俺には向いてないな。
自信が無かったりすると新メニューに走ったり迷走するパターンが多い。
ラーメン専門店だったのにいつの間にかチャーハン始めてたりとか。
やきとんはレギュラーメニューは不動だが、最近のお遊び串がいい感じだ。
ホルスタ何かはレギュラーに入れても良いレベル。
ホルモンのスタミナ焼き。
略してホルスタ。
乳牛じゃないよ。
これが美味い!
写真無いけどね。
シロコロを甘目のにんにく醤油で焼いた物だ。
以前のブログ見てね。
今日はアサリにレバ刺しとしゅうまいを注文。
日替わり小皿は牛肉のオイスターソースを。
頼んでいる物がやきとんでは無い。
白獅子も頼んでおく。
カシラとししとうだ。
これも良い組み合わせ。
豚の顔のアブラ部分とサッパリししとう。
カシラは二郎のアブラを固めたみたいな感じ。
これは冷めるとあまり美味くなくなるんで先に喰う。
そして今回初の牛肉のオイスター炒め。
美味い!
オイスター感は余りしないが、美味い!
あんかけの中に牛肉が多数。
何せ味が濃い!
濃い味が好きな俺が濃過ぎて生ビールで流し込む。
これ一杯で血圧が30は上昇する。
その頃トンガリも合流。
先日バッくれられたので釘を刺しておいた。
余り自分を話さないトンガリ。
聞けば先日家を購入したらしい。
35年の2世代ローンだと。
悲報を聞いて涙が止まらない。
今日は俺等3人で割り勘だ。
好きなだけ喰ってくれ。
1本100円だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿