NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月28日土曜日

築地 若葉

足らん!
ホルモン丼では足らん!
あんなに昔はホルモン丼がハイカロリーだと思っていたのに。
以前はあれ一杯食うと夕方まで腹が減らなかったのだが、今では満たされない。
きつねやで出て来るタイミングがキムと時間差があり、俺だけ先に食べ終わり若葉が1人も客が居ないのを見ていた。
喰いたい。
今年最後の築地だし喰うしか無いな。
築地でラーメンと言えば井上より若葉派だ。
時間短縮の為の超極細麺。
頼んだ瞬間に麺を解して鍋の中に。
麺を茹でている数十秒の間に丼にタレを入れて、スープを作る。
出来上がりまで30秒程。
これを立ち食いゾーンまで運び頂く。
キムも若葉で頼み始めた。
良く喰うな〜。
先ずはスープを。
今日も美味い。
この縮れ麺といい相性だ。
昼飯には物足りないが、朝ラーメンには丁度良い量と味。
子供の頃食べたチャルメラを思い出す。
30年程前までは白金にもチャルメラが毎晩来ていた。
今もどこかでチャルメラ喰える所有るのかな〜。
さぁ。帰って一寝入りだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿