NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年1月17日金曜日

上野 超大吉

また金曜日だな。
今週は4日しか無いせいか、仕事の凝縮率がいつもの2倍だ。(当社比)
今年はマジでヤバい。
これはアベノミクスの効果なのかな?
忙し過ぎて柔術は行けて週1日。
このままではヤバい。
きっと太りだす。
飯も酒量も半端無い。
体も壊すな。
柔術行ける環境を作る為に、いよいよ移籍かな〜。
柔術やめたら死期が早まるだけだ。
今更飯の量も減らせねぇしな〜。
でも今日の金曜日も麺の指令が来た。
まぁ俺から誘ったのだが。
今日は御徒町と言う事だ。
台東区の最近のランクで3位らしい。
もちろんスーパーイーグルさんからの情報だ。
そして今日も一緒だ。
車を停めて歩いて行く。
有った有った。
麺屋武蔵の前か〜。
勝負賭けてんな〜。
でも軍配は超大吉だ。
10人程並んでる。
武蔵は並び無し。
難しいね〜ラーメン業界は。
新しければ直ぐに飛びつくし、少し経ちゃ直ぐに飽きられる。
スーパーイーグルさんとも話したのだが、確かに最近のラーメン屋はリピート率が低い。
どこもほぼ1回で行かない。
美味いとは思うのだが、2回は行かない。
まぁ、俺等が元々飽きっぽい性分なだけかもしれないが。
並ぼうと思ったが、先に券売機で食券を買うらしい。
券売機で始めてここのラーメンの感じを知る。
先ずはラーメンだな。
いや、待てよ。ネギラーメンが美味そうだ。
それの大盛りにしておこう。
たまねぎのトッピングもそそるんで追加!
席に着いて食券を渡す。
やっぱり煮卵も追加で!
結局最初と全然違う。
これじゃ運動しなきゃ痩せる訳が無い。
厨房がよく見える。
俺のらしき物を作っている。
おっ!ネギを乗せたぞ!
あっ!大量の玉葱が掛かった!
その上に更にタレを掛けている!
来た〜!
これは美味そうだ!
先ずはスープを。
何だ!この味は・・・・ベーコンの味がする。気のせい?
とんこつ醤油とは聞いていたがこれは始めてな味だ。
なんだろう?表現のしようがないな〜。
玉葱のせいかな〜?
麺は太くてストレート。
ドロドロのタレが良く絡む。
それにしても量が多い。
完全に見誤った。
お互い食べた後に一言。
「美味しいけど量が多過ぎた。」
未だに普通盛りを頼めない、そんな44歳と46歳。

0 件のコメント:

コメントを投稿